ピクシブ百科事典

ブルーム(FE)

ぶるーむ

任天堂のシミュレーションRPG『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』の登場人物(画像右の人物)。

概要

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』の後半に登場。クラスはバロン
前半ではイザークへの遠征に従軍していたため登場しない。

グランベル王国6公爵家の一つであるフリージ家の当主。妻はヒルダ、息子はイシュトー、娘はイシュタル
レプトール亡き後フリージ家の占領下である北トラキア王国の国王として、リーフ率いる解放軍の討伐に当たる。雷の魔法トールハンマーの継承者だが、後に継承者のイシュタルに譲る。妻に比べればまともな性格であり、家族仲も比較的良好であった。
ティルテュの娘ティニー(またはエスニャの娘リンダ)を連れ戻し引き取っていたが、彼女らがヒルダにいじめられていたことには気づいておらず、結果的に妹のティルテュは亡くなってしまった。そのためティニーからは育ててくれた恩を感じつつも、母の仇として憎む一面を持つ。

続編のトラキア776にも登場するが、19章開始直後のイベントしか登場しないので戦う事は出来ない。
帝国や妻からは子ども狩りの指示が出ているが、自身の子どもたちや臣下たちは断固として反対を訴えているため、板挟み状態になっている。

関連タグ

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

pixivに投稿された作品 pixivで「ブルーム(FE)」のイラストを見る

コメント