ピクシブ百科事典

エスニャ

えすにゃ

任天堂のSRPG『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』の設定上の登場人物。

概要

フリージ家当主レプトール卿の第2公女でブルームティルテュの妹。

アーサーティニーの代替キャラであるアミッドリンダの母親にあたる人物。
なおユグドラル大陸における大地母神や、外伝『トラキア776』に名前だけ登場したアルスター王妃と同名であり、もし後者と同一人物であれば娘のミランダ王女もトードの血を継いでいる事になるので、アミッドやリンダとも兄妹になる。

姉であるティルテュとは反対に内向的な性格であったが姉妹の仲は非常に良く、ティルテュの一番の理解者であった。彼女が反乱軍扱いになったシグルドの軍に所属していることを知り、自ら家を出て後を追っている。

なお2部の時点で死亡しており、姉のティルテュと同じく最終的に兄嫁のヒルダに苛め殺されたとされる。

ゲームでは一切登場しないが、設定資料集『聖戦の系譜 TREASURE』では名前が判明すると共にイラストが存在している。容姿は娘のリンダによく似ている。兄や姉と違い茶髪である。

関連タグ

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

pixivに投稿された作品 pixivで「エスニャ」のイラストを見る

コメント