ピクシブ百科事典

ルーベン

るーべん

ルーベンとは、「リロ・アンド・スティッチ」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:ロブ・ポールセン
CV:小森創介(映画、スティッチ!ザ・ムービー、TVシリーズ(39話まで)、リロイ&スティッチ)
CV:落合弘治(TVシリーズ(40話以降))

ルーベンサンドを好むエイリアン試作品625号こと通称ルーベンのことである。
スティッチの従兄弟で、ガントゥと共に試作品を探しており、彼のことを「おじさん」と呼んでいる。他の試作品とは違い、高い言語能力を持っているため、人語を普通に使うことができる。

スティッチと同等の能力を持っているにも関わらず、本人は怠け者のため戦いを好まず、ひたすら大好きなサンドイッチ研究に明け暮れ、ガントゥからは時々サンドイッチモンスターと呼ばれている。ルーベン自身もガントゥやハムスターヴィールの企みに特に協力する訳でもなく、時折スティッチの味方につくこともあるため、中立の立場にあたる。自分から進んでするのはサンドイッチ作りだけで、その他の事にはまるで興味を持っていない。

※映画「リロイ&スティッチ」までは、ずっと「試作品625号」と呼ばれていた。本編でリロに名づけられた、「ルーベン」という名前は、本人も気に入っている。

関連イラスト

素直になれたら

関連タグ

リロ・アンド・スティッチ ディズニー 試作品625号 エイリアン ルーベンサンド サンドイッチ

pixivに投稿された作品 pixivで「ルーベン」のイラストを見る

コメント