ピクシブ百科事典

ナンナ(ファイアーエムブレム)

なんな

SRPG『ファイアーエムブレム』シリーズの『聖戦の系譜』及び『トラキア776』のキャラクター。「ナンナ」タグは他作品のキャラと被るのでこちらが便利かもしれない。
目次[非表示]

概要

4作目『聖戦の系譜』の登場人物で、外伝『トラキア776』のヒロイン。頭に羽飾りを挿した金髪の少女。
ノディオンの王女ラケシスの娘で、デルムッドの生き別れの妹。
母ラケシスがバーハラの悲劇から生き延びてレンスターへ逃れた後に生まれた為、既にセリスたちと共にオイフェシャナンに預けられていた兄デルムッドとは一度も面識がなかった。その後レンスターが滅亡し、母が兄を迎えに単身イード砂漠に入って行方不明になってからは、レンスターの騎士フィンによって、彼の主君リーフと共に各地を転々としながら育てられた。
リーフとは生まれた時から一緒にいる幼馴染であり、兄のような存在でもある。同じ王族の彼を様づけで呼んでいる。
また自分を置いて行方不明になった母に対しては、内心では複雑な思いを抱いている。

初期クラスはトルバドール(詩人とは違う)で、パラディンにクラスチェンジ可能。使用武器は

聖戦では第2部にセリス軍に加入し、父親がフィンの場合は親子会話がある。
主人公のセリス皇子、幼馴染のリーフ王子、従兄のアレス王子との間に恋人会話が発生し、アレスとの会話では本作の恋愛観を象徴するかのような台詞がある。

外伝ではフィンの娘ということになっている。専用武器は伯父エルトシャンが母に授けた大地の剣。
冒頭からさらわれて人質となるが、敵をして「辺境にありながら気品を失っておらぬ」と言わしめた。また、吟遊詩人ホメロスにナンパされた際、ビンタ→説教→涙のコンボで彼を自軍に引き入れている。

覚醒』におけるクラスはトルバドール。ただし仕様変更で剣が使えなくなっている。

関連イラスト

リク絵 ナンナ
プリンセスナンナ

関連タグ

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 トラキア776 ファイアーエムブレム覚醒
ナンナ 金髪  王女 女騎士
タイトスカート フレアスカート セミロングスカート
アレナン リーナン ジャンヌ

pixivに投稿された作品 pixivで「ナンナ(ファイアーエムブレム)」のイラストを見る

コメント