ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キングブルブリンの編集履歴

2020-01-25 21:42:17 バージョン

キングブルブリン

きんぐぶるぶりん

ゲーム『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』に登場する敵キャラクター。

概要

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』に登場する敵キャラクター。

ハイラルを荒らし回っている魔物・ブルブリンを纏めている親玉。

「強さ」を絶対の信念としており、それ故「強いもの」に従うスタンスをとる。

最初はトワイライトの支配者であるザントに従っていたが、後にガノンドロフの配下となる。


通常のブルブリンより二回りほど大きな体格の持ち主で、頭に2本の長いツノが生えている。

その見た目通りからも分かるように豪快な怪力を誇り、自身の身の丈もある大斧を軽々と振り回す。

巨大なの魔物・キングブルボーを愛騎としている。

唸り声を上げることが殆どだが、普通に喋ることもできる。


作中ではリンクの住んでいるトアル村に現れ、イリアや村の子供達を連れ去った。

その後、計4度もリンクと戦いを繰り広げることになり、最後はハイラル城の中ボスとして登場。リンクの強さを認め、城内に進むためのカギを渡し、キングブルボーと共に何処かへと去っていった。


エンディングでは、ブルブリンを引き連れてハイラル平原を走っている様子が見られる。


キングブルボー

キングブルブリンの駆る巨大な猪の魔物。通常のブルボーよりも大きく、口元には鋭い牙を生やしている。


関連タグ

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 中ボス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました