ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オルグシードの編集履歴

2020-02-02 19:07:26 バージョン

オルグシード

おるぐしーど

『百獣戦隊ガオレンジャー』に登場する巨大化用アイテム。

ツエツエ「オルグシードよ、消えゆかんとする邪悪に再び巨大なる力を!鬼は内!福は外!」


概要

ツエツエの持つ杖から発射される特殊な豆状の種。


泡と化して倒されたオルグ魔人上記の呪文と共に発射し、その残骸に宿って急成長したが絡み合い、オルグ魔人を再生巨大化させる。


倒されていなくてもこの豆を直接食べる事で体内にてガスに変化し、巨大化できる。


Quest27ではヤバイバが千年の邪気で強化した際、ガオシルバーに折られた杖を飲み込み、口から吐き出した事でツボオルグを再生巨大化させた(折られた杖は修復された状態で何処からか出てきた)。


ツエツエの杖がある限り、彼女以外でも使用できるらしく、ヤバイバは上述のパターン以外にこの杖を借用してオルグの巨大化を行っている(呪文を唱えなくてもオルグシードの効果が発動していた)。


デュークオルグを復活させる事もできるが、その際の呪文が「オルグシードよ、死せるデュークオルグに今一度巨大なる力を!」に変わる。


狼鬼は同様の効能を持つ「ウルフシード」という物を所持している。


終盤ではオルグの巫女となったツエツエの手によって「オルグの秘宝」という巨大なオルグシードが作り出され、これを核にハイネスデュークの残骸(遺伝子?)を融合させ、究極オルグ・センキが誕生した(その際に巨大なオルグシードは彼の心臓となった)。


関連項目

百獣戦隊ガオレンジャー オルグ(百獣戦隊ガオレンジャー) オルグ魔人 巨大化


巨大化の系譜

巨大化抑制シールオルグシード再生巨大化の術の巻物/コピージャイアント/デッ仮面

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました