ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヒートの編集履歴

2011-09-03 14:06:25 バージョン

ヒート

ひーと

ヒート(heat)とは、本来は「熱」を意味する英単語である。
  1. イナズマイレブンの登場人物。
  2. DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナーの登場人物。
  3. JR北海道のフラグシップ特急車両の称号。
  4. 仮面ライダーWに登場するガイアメモリの一つ。

イナズマイレブンのヒート

プロフィール

オーバーヒート


エイリア学園マスターランク「プロミネンス」のメンバー。背番号6、ポジションはMF。

ネオジャパンでは背番号12、ポジションはGK(控え)。


声優は梶裕貴


本名は厚石茂人バーンとは幼馴染。

昔は病弱だったが特訓で強くなったらしい。


余談だが、ゲームではプロミネンス専用の技を一つも覚えない。

また、覚える技のほとんどが、イプシロンの技である。


特徴

白い髪で目は青っぽく、右頬にキズがある。

地味にイケメン。


関連タグ

イナズマイレブン


DDSATのヒート

そんな顔すんな、俺が守ってやるよ


ヒート雨


赤い髪が特徴の「エンブリオン」のアタッカー。CV:緑川光。

変身悪魔は“アグニ”で、アートマは“ファイアーボール”、印は右腕にある。

ハーリー・Qを尋問した際に覚醒するが、それ以前からアートマを受け入れ他者を喰らうという行為を楽しんでいた。

セラを一目見た時から彼女にこだわり続け、その感情を理解できない為に常に苛立っている。

直情型かつ攻撃的な性格だが、敵の罠に気付くなど頭の回転が早い。

サーフをライバル視し、たびたび当てつける様な発言もするが仲間意識はメンバーの中でもとりわけ強い。

その性格ゆえに、自分の正体を知ったことで哀しみに支配されてしまう。そして、自己の存在を確立する為に彼は二作目において一人仲間と袂を分かち、過酷な選択をとることになる。


関連タグ

女神転生 DDSAT 赤髪  アトラス


JR北海道のヒート

Hokkaido Express Advanced Trainの略。

現在は789系0番台に冠されている。789系登場前にはキハ281系に付けられていた。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました