ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジブレットの編集履歴

2020-03-08 23:27:23 バージョン

ジブレット

じぶれっと

スマホアプリ『ドラゴンボールレジェンズ』に登場する謎のサイヤ人。

概要

CV:野島健児


スマホアプリドラゴンボールレジェンズ』に登場するキャラクター。

公式ホームページでは「フードの男」、名前が判明するまではゲーム中では「赤衣のサイヤ人」等と呼ばれていた。

赤い外套を身に纏っており、フードから覗く顔はシャロットに酷似している。

ボディスーツはシャロットの物と違い腕、足は素肌が見えないものを着用しており、グレーのグローブとブーツを身に着けているが、外套から覗く胸部・腰部の戦闘服はシャロットと同じと思われる。

シャロットには生えている尻尾が見えないが、今の孫悟空のように失っているのか、過去のベジータ達のように腰に巻いたりして隠れて見えないようにしているのかは不明。

「超バトルロイヤル」において各地で破壊行為を行っており、顔が瓜二つの為にシャロットが犯人に間違えられて恐れられたり襲われる事態がしばしば起きている。


ストーリー第1部終盤にてシャロットと邂逅。高い実力を持ち容赦ない攻撃でシャロットを追い込むが、超サイヤ人孫悟空には敵わず撤退する。その際シャロットを「敗北者の血」、悟空を「穢れた血」と呼んだ。


シャロットが遠い過去のサイヤ人である為、ビルスウイスは彼が「別の時代のシャロット自身」である可能性も示唆していたが…?



関連タグ

ドラゴンボール ドラゴンボール超 サイヤ人

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました