ピクシブ百科事典

シャロット

しゃろっと

スマホアプリ『ドラゴンボールレジェンズ』に登場する古代のサイヤ人。

概要

CV:赤羽根健治

スマホアプリ『ドラゴンボールレジェンズ』に登場するキャラクター。本作の主人公。
遠い過去から現代に飛ばされてきたサイヤ人。名前以外の記憶全てを失っている。
失った記憶を取り戻すため、その時代で行われていた「超バトルロイヤル」に参加する。

単細胞で猪突猛進な性格をしている。気性や言葉遣いも荒い。
だが一方で正義感が強く悪人相手に容赦することはない。
思ったことをすぐ口に出すタイプで相手が破壊神であろうと抑えることはないが、逆にお礼や謝罪になると素直に言い出す事が出来ず、ジャコからその性格をツンデレと称されている。
悟空達現代のサイヤ人と同じで食欲旺盛。

衣装はキャベたち第6宇宙の男性サイヤ人が着用しているものと似た青の戦闘服を着用している。第7宇宙のサイヤ人もフリーザ軍に取り込まれるまではキャベと似たようなデザインの戦闘服を着用していることから、シャロットの戦闘服はそのルーツの一種と考えられる。
またゲーム内では亀仙流の道着などに着せ替えることも可能。

戦闘力はゲーム開始時点ではサイバイマンフリーザ軍兵士よりは勝るもののナッパや復讐に燃えパワーアップしたラディッツには敵わないレベルであったが、旅の中で多くの人に出会い修行や経験を積むことで力を上げていく。

デザインは原作者である鳥山明が務めた。
名前の由来はネギ属の野菜「エシャロット」から。

関連タグ

ドラゴンボール ドラゴンボール超 サイヤ人

pixivに投稿された作品 pixivで「シャロット」のイラストを見る

コメント