ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

風の精霊(DQ7)の編集履歴

2020-03-16 01:24:52 バージョン

風の精霊(DQ7)

かぜのせいれい

ここでは、ドラゴンクエストⅦに登場する四精霊の1人である風の精霊について解説する。

概要

ドラゴンクエストⅦ』に登場する四精霊の1人。

その名の通り風を司る精霊であり、翼のある民である “リファ族”に信仰されている。

なお、本人は聖風の谷に建てられた「リファ族の神殿」の最深部で眠りに就いている。


緑髪のロングヘアと露出度の高い衣装を身にまとったナイスバディな女性の姿をしており、風を司る精霊である為なのか軽い性格らしく、他の精霊たちが威風堂々とした威厳ある人物であるのに対して、コギャルの様な口調で話す姿や、オルゴ・デミーラが化けた偽の神様によって世界が再び封印されてしまった状況を打破するべく、主人公たちに協力を要請された際は「めんどくさいからイヤ」と要請を断ったり、どうしても協力してほしいならその見返りとして「イイ男5年分」を要求したりと、四精霊としての威厳もへったくれも無い軽薄な態度を取り、現代のリファ族の族長のセファーナを絶句させ、あのマリベルすらもあきれさせたうえに当時のプレイヤーもあまりにものギャップの為に開いた口が塞がらないという状況を作り出した(かもしれない)。

また、本人曰く飽きっぽい性格であるらしい。


そんな彼女の事をアイラ姉さん竜巻の様だと評価しており、始祖たちの村の族長たちからはその性格故に敬遠されているようだ。


関連項目

水の精霊(DQ7) 神さま ドラゴンクエストⅦ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました