ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

そうだよ(便乗)の編集履歴

2020-03-30 01:06:32 バージョン

そうだよ(便乗)

そうだよ

「そうだよ」とは、便乗の言葉だよ(便乗)。

そうだよ(由来)

迫真空手部の練習後、三人の部員が風呂に入ったあとのできごとであった……

風呂に入っていたとき、KMRがチラチラ見てたことをMUR大先輩が指摘。

野獣先輩がそれに追い打ちをかけ、そこへすかさず大先輩が便乗した。


  「そうだよ(便乗)


使い勝手の良さからよくMADに使われたりする。

検索しやすく、より独創的であるという理由で、大先輩というキャラ名も「便乗先輩」という名前で呼ばれていたが、最近は役名である「MUR」や「MUR大先輩」と呼ばれることが多い。


その他、真夏の夜の淫夢関連で見かける似た台詞に、次のようなものがある。


そう…(無関心)

ボクシング…なんですけど→そう・・・(無関心)


そうなの(ホモカミングアウト)

じれってえなあ…俺もそうなの。


そんなんじゃ甘いよ(棒読み)

なにがしゃぶれだァ?お前がしゃぶれよーほらうまいんだろー(棒読み)


以下は似ているばかりに淫夢民が反応した、所謂風評被害である。申し訳ないが風評被害先に迷惑をかけるのはNG。


そうだよ(風評被害)

アニメマクロスF』の劇場版のEDにおける「そうだよ。」という曲があるが、全く関係ないのでこちらのそうだよの話題を安易にしてはいけない(戒め)。

ネタのわかる者同士で便乗して楽しもう。


そうだよロシェ

ゲーム『ファイアーエムブレム 紋章の謎』の登場人物、オレルアンいい男ビラクの発した言葉(名言)。


そうだよ、それだよブレイド!

ある人物がそうであることを肯定する時に言った台詞。

投げる際に勢い余って剣崎の頭にぶつけて破壊するのはNG。


そうだね(アンドロメダ)

にいさんそうだね。


そうなのかー

ルーミアの台詞


関連イラスト(風評被害)

僧だよ(大乗)GY大先輩


関連タグ

真夏の夜の淫夢 MUR大先輩 大先輩 MUR そうわよ(便乗) 淫夢語録

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました