ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

破壊(ドラゴンボールの技)の編集履歴

2020-04-13 08:20:45 バージョン

破壊(ドラゴンボールの技)

はかい

「破壊」とは、ドラゴンボール超に登場する技である

「図に乗るんじゃあないぞ。……破壊!

概要

「破壊」は、破壊神又はその後継者候補と全王のみが使える技でその名の通り、対象を破壊(消滅)させるのである。また対象は人ひとりだけではなく星を丸ごとや、宇宙1つそのものまでと対象範囲はほぼ無限大と大きく、さらには実体を持たない幽霊に対しても有効。

その技が劇中で使われたのは、ザマスを破壊したビルスと全王、力の大会で破壊神の力に目覚めた後継者候補のトッポシドラもある惑星を訪れて暴動が起こった際は、暴徒だけでなく被害住民や都市諸共消去する際に使用している。 マンガ版では悟空ベルモッドが使用。アニメとマンガ版では消滅の演出が異なっている。


スーパードラゴンボールヒーローズ

今の所破壊神とその関係者の中で使えるのは、Vジャンプで付録化された超サイヤ人ブルーの悟空のみである。マンガ版では相手が体が砂のように崩れるのに対し、ゲームではアニメを基準に光に包まれて破壊させる演出になっている。ゲームでは都合上受けた相手は消えずに地上に落下する。家庭用ゲームの「ワールドミッション」では装備アイテムとしても登場するので、好きなキャラに破壊を覚えさせることができる。


ネタとしては

主にニコニコ動画ザマスルーとして使われ、ザマスが何らかの悪行をすると、ビルスに破壊されるのがお約束である。



関連動画


関連リンク

ドラゴンボール超 破壊神 ザマスルー

ビルス 全王 ベルモッド

孫悟空(ドラゴンボール) トッポ(ドラゴンボール) 破壊神トッポ

ザマス


ドラゴンボール技一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました