ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

雷門夏未の編集履歴

2011-09-25 16:40:36 バージョン

雷門夏未

らいもんなつみ

『イナズマイレブン』および『イナズマイレブンGO』の登場人物。CV:小林沙苗。

プロフィール

イナズマイレブン

雷門中の理事長・雷門総一郎の娘で、雷門サッカー部のマネージャーの1人。

当初は弱小であったサッカー部のことを見下していたが、円堂の熱意に動かされてマネージャーとなる。


世界編では円堂大介の生存情報を知り、調査のために単身で海外へ向かう。

そこでコトアール代表リトルギガントの監督をやっていた大介と接触し、あえて世界一を目指す円堂の壁となる道を選び、リトルギガントのマネージャーとなる。

大介の元でチームオペレーターとしての実力を身に着け、イタリア代表オルフェウスや強化プログラムを施されたチーム・ガルシルド完封できるまでに至るが、完全なイナズマジャパンとの戦いを望む大介に説き伏せられ、円堂たちの元へ戻ってきた。


イナズマイレブンGO


円堂と結婚しており、フルネームは円堂夏未になっている。

結婚しているにも関わらず、相変わらず「円堂くん」呼びしている。

父親や響木監督フィフスセクターへのレジスタンス活動をしていることは知っていたが、あえて円堂にはそのことを伝えていなかった。


特徴

ウェーブがかかった茶色の長い髪に赤色のつり目。制服は一般の生徒と違って赤。

成長後髪が短くなり、ウェーブが緩くなっている。

生徒会長ツンデレお嬢様。気は強いが落ち着きはある方で比較的常識人である。

学校の成績は優秀だが料理は苦手で雑用などを嫌がっていたりしたが、徐々にこなせるようになっていく。

が、GOでは料理自体はできるようになったものの味は壊滅的で、しかも自覚がないため日々旦那を苦心させている。


また、人の心の動きに機敏で、妹への罪滅ぼしのためにサッカーから遠のいていた豪炎寺に逃げているだけではないのかと問いかけたり、自分の行動に迷いを持ち始めた瞳子に念押しをしたりしている。


ゲームでは選手としても使えたりする。ポジションはFW。


関連イラスト

ドレスアップお嬢


関連タグ

イナズマイレブン イナズマイレブンGO 夏未 生徒会長

イナイレ女子 音無春奈 木野秋 久遠冬花

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました