ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヴィクター・S・アルゼイドの編集履歴

2020-06-03 21:28:12 バージョン

ヴィクター・S・アルゼイド

ゔぃくたーえすあるぜいど

ヴィクター・S・アルゼイドとは軌跡シリーズの登場人物である。

CV:安元洋貴


概要

エレボニア帝国の二大剣術と称されるアルゼイド流の筆頭伝承者で子爵の地位を持つ貴族。

帝国最強の剣士と称されておりマテウス・ヴァンダールと並び評されている。光の剣匠の異名の持ち主。

性格はおおらかで領民に対しても気さくで領民たちからは「お館様」と呼ばれ慕われている。

貴族派と革新派の対立にもあまり関心がなく独立した姿勢を貫いている。


ラウラ・S・アルゼイドの父。妻を早くに亡くし娘に愛情をかけて育てたが武人肌で女っ気に欠ける成長をしてしまったのは心配の種。

結構親馬鹿なところもあり娘の夫になる人物は最低でも自分位になってもらいたいとか。


八葉一刀流とも色々関係のある人物で創始者のユン・カーフェイとは何度か手合せをした仲。

カシウス・ブライトとも面識があり親しい関係にある。


身喰らう蛇最強のマクバーンに実力では負けるものの精神力では凌駕する実力の持ち主。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました