ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

あつまれ!ふしぎ研究部の編集履歴

2020-06-15 14:28:28 バージョン

あつまれ!ふしぎ研究部

あつまれふしぎけんきゅうぶ

安部真弘が週刊少年チャンピオンで連載している漫画である。メイン画像は作者直筆。

概要

安部真弘週刊少年チャンピオン2016年44号から連載している漫画である。

南湘(なんしょう)高校の「ふしぎ研究部」という部活動での日常を描いている。

前作の「侵略!イカ娘」との違いとしては以下の点が挙げられる。


  1. 四季の変化が明瞭である(ただしサザエさん時空ではある)。
  2. 男性キャラ含むお色気シーンの強化

あらすじ

普通の高校生・大祐が入部したのは、女子3人が「ふしぎ」を研究する部活……!?

催眠術で裸を見たり、マジック用のハトを捕まえたり、呪いのお面を被らされたり、ちょっとうらやましい苦難が続く……。

ドタバタほのぼの、ときどきエッチな“ふしぎ”コメディ!

(公式より引用)

登場人物

五領大祐(ごりょう だいすけ)

ことね先輩の催眠術でふしぎ研究部に入部させられた1年生。主人公だがロクな目に遭わない。

女装が高いレベルで似合う


大原ことね(おおはら ことね)

センシティブな作品

催眠術を研究している3年生でふしぎ研究部の部長。メインヒロイン。人気投票1位。

胡散臭そうだが、その催眠術の実力は本物。

かなりの美人で巨乳であり、学園内に大規模なファンクラブ(会員には女子もいる)が存在している。

そのせいでpixivでは熱心なファンが何枚も少年誌に載せられないファンイラストを描いている。


神田千晶(かんだ ちあき)

千晶先輩っ!

マジックを研究している2年生だが、どうも気合いと力技で解決しがちである。


二宮鈴(にのみや すず)

センシティブな作品

オカルトを研究している1年生で、「松子」という呪いの日本人形を溺愛している。体型が幼く、五領の妹・結よりも年下に間違われることもある。


高浜麗子(たかはま れいこ)

高浜さん

2年生でふしぎ研究部を目の敵にしている風紀委員眼鏡三つ編みおさげという、とても令和に連載されている漫画とは思えない外見。

しかし本人がたくましすぎる妄想癖の持ち主のため、逆に風紀を乱す風紀委員と化している。


春日野旭(かすがの あさひ)

春日野旭先生

ふしぎ研究部の顧問で養護教諭


平塚和香(ひらつか ののか)

平塚和香さん

元科学部の1年生。科学部廃部に伴い行き場をなくしていたが、後にふしぎ研究部に仮入部となる。


田中良子(たなか りょうこ)

大祐の隣席のクラスメイト。金髪の黒ギャルで勉強はできない。弟たちの面倒を見たりしているため、見た目の割にしっかりしている。学校には内緒でバイトをしており、それがきっかけで大祐と仲良くなる。大祐のことを「大ちゃん」と呼ぶ。


吉沢かなめ(よしざわ かなめ)

新聞部部長の3年生。カチューシャをつけている。スクープのためなら、どんな無茶苦茶もいとわない記者魂をもつ。


早坂蘭(はやさか らん)

陸上部の2年生。体育祭での大祐の走りを見て、彼を陸上部へ勧誘しようとしている。


五領結(ごりょう ゆい)

大祐の妹。小学6年生。鈴が五領家に訪れたときに、鈴とは姉妹のように仲良くなる。


関連タグ

安部真弘 週刊少年チャンピオン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました