ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

にこにーパンツ盗撮チャレンジの編集履歴

2020-07-09 14:05:26 バージョン

にこにーパンツ盗撮チャレンジ

にこにーぱんつとうさつちゃれんじ

にこにーパンツ盗撮チャレンジとは、にこ神氏がラブライブ!の二次創作イラスト「μ'sはにこにーのパンツが見たい」シリーズで使用しているタグである。

概要

μ'sの中で矢澤にこパンツを盗撮するのが流行っているという設定で、

μ'sメンバーが順番に矢澤にこパンツを様々なシチュエーションで撮影していく。

撮影時にはルールが存在し、ルールに従って進行していく。

また、登場したメンバーが矢澤にこパンツやシチュエーションについてコメントする作風となっている。


ルール

  1. 撮影された画像はメンバー間で共有されている(スマホ画像風のちょっと荒い画像を1枚投稿するという意味)。
  2. にこにーのパンツはローテーションするが投稿日によって飛ばされるパンツがある(ノーマルパンツ)。
  3. 撮影するメンバーはローテーションするが投稿日によって飛ばされない。
  4. にこにーはパンチラガードが緩い。むしろノーガード。
  5. 撮影するメンバーは常に一人。
  6. 他メンバは撮影に気付いていても邪魔しない。
  7. 毎月2日、15日、27日のにこにーはパンツローテーションに従わないパンツをはいている(ただし投稿するとは限らない)(レアパンツ)。
  8. にこにーのパンツにはポイントがついており、毎周(✕毎週)単独最下位はコスプレ&任意のメンバーによるパンツ撮影の罰ゲーム執行。
  9. ノーマルパンツ全7種類コンプとレアパンツ含めた全10種類コンプを最初にしたキャラは表彰する。

本シリーズにおける矢澤にこ

μ'sメンバー唯一の彼氏持ち。

先述のとおり、μ'sメンバーのコメントはあったが、

矢澤にこはシリーズ開始から長らく喋らなかったのだが、

μ'sはにこにーのパンツが見たい62で初めて喋った。

そのときの顔文字はJ(*‘ヮ‘*)し。

矢澤にこのパンツ

ノーマルパンツ

投稿日の曜日によって決まり、日曜日~土曜日に矢澤にこがそれぞれ穿くパンツのこと。

ノーマルパンツが変更されたことはない。

レアパンツ

投稿日の曜日ではなく日付で決まり、レアパンツが優先される。

毎月2日が勝負パンツ、15日がお子様パンツ、27日が生理用パンツとなっており、

レアパンツは毎月変更されている。


メンバーのローテーションと特徴

以下の順番でμ'sメンバーが矢澤にこパンツを盗撮していく。

先述のルール通り、順番が飛ばされることはない。

順番の変更があるかは不明。

また各キャラの特徴についても記載する。

1.絢瀬絵里

 にこにーパンツ盗撮チャレンジの首脳陣の一人。後に三バカと呼ばれる。

 ロシア語を突然喋ったり、辛辣な発言をするなど、支離滅裂な行動をするときがある。

2.東條希

 にこにーパンツ盗撮チャレンジの首脳陣の一人。後に三バカと呼ばれる。

 撮影時のコメントは原作通りの似非関西弁で喋るが、

 罰ゲーム含めintermissionの時は「(~~~は)いかんでしょ」としか喋らない。

3.星空凛

 小泉花陽とセットで登場し、撮影をサポートするときもある。

 原作通り、語尾は「~~にゃ」で喋るが、(;´Д`)の顔文字が付く。

 ノーマルパンツコンプリートで贈呈されたティアラを身に着けている。

4.小泉花陽

 星空凛とセットで登場し、撮影をサポートするときもある。

 後に露出狂という設定が追加された。

5.南ことり

 「私たち2年生は目立っていない」などメタ発言をする。

6.園田海未

 撮影時にバレないか心配で必ずブレる。

7.高坂穂乃果

 南ことり園田海未とセットで登場するときもあるが、

 撮影時に目立った特徴はない。

8.西木野真姫

 にこにーパンツ盗撮チャレンジの首脳陣の一人。後に三バカと呼ばれる。

 過激な発言や行動が目立つ。


罰ゲーム

罰ゲームは4周目より導入された。

結果は以下の通り。

先述の罰ゲームに関するルールの記載やにこ神氏のコメントから、

最下位が複数いた場合は罰ゲームが実施されないと思われる。

4周目

5周目

6周目

7周目

8周目


関連タグ

にこ神氏のイラストタグ

ぼくはクズ

崩壊していくμ's

にこにー挑発パンチラシリーズ

まどか挑発パンチラシリーズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました