ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アシュトン・バルガスの編集履歴

2020-07-28 18:59:38 バージョン

アシュトン・バルガス

あしゅとんばるがす

スマートフォン向けアプリ『ツイステッドワンダーランド』に登場するキャラクター。

この学園で、俺のように均整のとれたボディを手に入れろ!


CV:竹内良太


概要

担当科目体育系科目(飛行術など)
年齢30歳
身長174cm
出身輝石の国
趣味筋トレ
好きな食べ物生卵

ナイトレイブンカレッジの教師。体育を教えている。


人物

筋骨隆々であり「魔法は筋肉から!」と断言する。ナルシスト。当人曰く、毎日生卵を飲んでいるから筋肉があるらしい。

暑苦しい性格で、その性格故に多くの生徒(特にアズールなど)肉体派ではない生徒から疎まれている。ただ当人はそれに関してはまったく気づいていないと思われる。しかし肉体派のデュースジャックの様に彼に賛同してる生徒も居るので全くの嫌われ者というワケでもない。一部なんかは憧れを抱いてるような者まで居る。

魔法学園の教師なのだが魔法を使うことや知恵を使って最低限の手間でごまかすことを嫌いで、とにかく努力と体力と筋力を重視している。そのためにイデアがランニングなどで「知恵を使っての筋力や体力を使わない方法」を使ったときは怒っていた。(その方法が完全に他人任せな代物だった為無理もないかもしれないが)


余談

元ネタは、推測するに『美女と野獣』に登場するヴィラン・ガストンと思われる。


関連タグ

ツイステッドワンダーランド ツイステ

ナイトレイブンカレッジ関係者

脳筋

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました