ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

モーゼズ・トレインの編集履歴

2020-08-01 15:14:27 バージョン

モーゼズ・トレイン

もーぜずとれいん

スマートフォン向けアプリ『ツイステッドワンダーランド』に登場するキャラクター。

早く教室に来なさい。私の授業には1分の遅刻も許さない。


CV:小山力也


概要

担当科目文系科目(魔法史など)
年齢58歳
身長178cm
出身輝石の国
趣味猫の世話
好きな食べ物ヴィシソワーズ

ナイトレイブンカレッジの教師。魔法史などを教えている。

個人ロゴは猫(と、言うかルチウス)


人物

常に猫のルチウスを連れており、大変可愛がっている様子。厳格だが授業は長くつまらないと言われてしまう。

居眠りや遅刻をひどく嫌っている。(教師なので当たり前といえば当たり前だろうが)

リドルなど真面目な生徒からは慕われているが、サボり常習犯気紛れ過ぎる生徒歴史を知ったような口を利く生徒達を始めとしてこの学園には問題児が多いので恐らく一番の苦労人

学園長とはお茶を一緒にする仲らしい。


ルチウス

トレインの飼い猫。動物言語学で使われる事もあるようだ。授業の最中によく鳴いていたりするらしく、「うるさい」と一部のに文句を呟かれている(内一名は声が大きすぎて呟けてない)。ただしトレインは常に授業中でもそばにつれている。イデア曰く「ブサかわ」。因みにグリムからは苦手意識を持たれておりたまにグリムとは喧嘩(?)をしている。ラギーとは動物言語で取引をしたりしている様子。ラギーによると可愛がられているのでトレインはルチウスを疑わないらしい。学園内の猫の親玉の様子。学園長曰く、自分を見るといつも威嚇するらしい。


余談

元ネタは、恐らく『シンデレラ』のヴィラン・トレメイン夫人

加えて、ルチウスのモデルはトレメイン夫人の飼い猫、ルシファーだと思われる。


関連タグ

ツイステッドワンダーランド ツイステ

ナイトレイブンカレッジ関係者

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました