ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

春暖嬉美の編集履歴

2020-08-04 21:43:20 バージョン

春暖嬉美

しゅんだんきみ

『とある科学の超電磁砲』の登場人物

概要

3年前から第二少年院の042号室に収監されていた女囚。一人称は「吾(おれ)」

「mariophanie」というアーティストのファンだった。


第二少年院が企画した「脱獄トライアル」の囚人役の女性に変装して入れ替わり、青星釣鐘茶寮雷斧の協力により脱獄を成功させた。


「脱獄トライアル」の優勝者の初春飾利を誘拐し、自分に協力させようとしている。(今のところ目的は不明)



能力

上条当麻の能力、竜王の顎の一体、天使型ドラゴンを宿している。

竜の羽を刺すことで魅了し対象を操ることができる能力と塩化させる能力をもっている。

なぜ、上条と同じ竜をもっているのかはまだ不明。



関連タグ

とある科学の超電磁砲

青星 釣鐘茶寮 雷斧


竜王の顎



























春暖嬉美の能力

ブラックホールの生成(仮称)

当初、彼女のAIM拡散力場は微弱でレベル0という判定を受けていたが、能力発動時宇宙の何処かでブラックホールが発生するという現象が起きており、それが彼女の能力だと思われる。


これは仮設上の理論であった、全体論の超能力である可能性があり、研究者達はに成りうる存在として研究していた。

その結論として彼女とブラックホールの間にパスを繋げる可能性、場合によっては地球もろとも粉々にしてしまう危険性が示唆され研究者の間で補助派と抹消派に別れていたらしい


天使型ドラゴンを宿らせたのは彼女が発生させたブラックホールの莫大なエネルギーを経由していた為らしく、現状は半ば暴走状態にある




だがAIMジャマーによって引き剥がされとある少女に宿った

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました