CV:早見沙織
概要
23歳。B級1位ヒーロー。身長167cm、体重非公開。S級2位「戦慄のタツマキ」の実妹。
状況次第でS級並みの実力も発揮できる超能力者だが、強大な超能力を持つ姉には及ばず劣等感を持つ。
ヒーローネームは本名の「フブキ」と、超能力が敵の怪人を地獄絵図へと変える様から命名された。
リメイク版人気投票で2位を獲得している。
人物
趣味は「ショッピング、自分磨き、ハイヒール集め」で、好きなものは「ブランド品」と、オシャレが大好き。(食べる事も好きな様子で、食事関連や料理上手なことを示唆する描写がしばしばある。そのためか外食の際はカロリー計算に余念がない。)
普段はクールで、高いプライドと強い自意識を有し、姉にならって周囲に対し強がることもある。しかし根は素直で優しく、時に天然気味の言動も見せる。親切にされた時にすぐ感謝の言葉を発せられる社交性も持つ。幼少期は内気だった。
強力な怪物と戦う際には「こんなのが街に出る前に仕留めなければ大変なことになる」と、市民の安全を真っ先に心配している。
また原作者ONE氏原案OVAでは、列車内に爆弾が仕掛けられた際に乗客の避難を最優先し、超能力を用いて乗客を安全に降車させたり、爆発を命懸けで防ごうとしている。
さらに賞金首や怪人を倒すヒーロー活動をコツコツ続けており、ヒーローとしての正義感や責任感を持ち合わせている。
そして劣等感を抱く自分を変えるべく、日々地道な努力や超能力の修練を重ねている。
フブキは本来ならばヒーローランキングでA級上位に食い込むことも可能な実力を持つ。
しかしA級1位を保守し続けているヒーロー「アマイマスク」の実質的な強さはS級上位レベルである。ゆえにフブキはA級では1位を獲得できないと判断して、B級から昇格しなかった。
(アマイのすぐ下のランクA級2位~4位には三剣士と呼ばれる3人のヒーローがおり、彼らもまたアマイを超えられない。)
フブキが率いるB級ヒーローを束ねた組織。フブキはメンバーのことを大切に思っており、彼らにも慕われている。
戦闘能力
超能力を攻撃手段とする。
災害レベル竜の怪人「[[育ち過ぎたポチ]」の攻撃をバリアで防いで味方を守ったり、飛行も可能。
またS級第3位ヒーロー・シルバーファングことバング、およびその兄ボンブと共闘した際は、二人の肉体のバイタルに超能力で干渉して肉体強化を行いコンディションを高めるという、バッファー的な使い方も行っていた。
技
- 地獄嵐:周囲の瓦礫と風を操り相手にぶつける。
- 念打:念動力で衝撃を与える。相手を吹き飛ばす事も可能な近接攻撃。
- 念動金縛り:念動力で相手の動きを封じる。
- 地獄団子:瓦礫で相手を押し潰す。
タツマキとの関係
フブキは姉のタツマキに溺愛されており、フブキの心の中心にも常に姉がいる。
フブキは姉の過保護な面を窮屈に感じ、姉に認めて欲しいと思っている。
・小学校時代にフブキは超能力者であることからいじめに遭い、それに憤怒したタツマキがフブキの周囲の人間を過剰に牽制した。そのためフブキは孤独な幼少期を過ごし、遊び相手は姉しかいなかった。
・アニメ第1期BD&DVD第5巻収録特典OVA#05のフブキが主人公の特別編『色々ありすぎる姉妹』(ONE氏原案)では、市民を守るため命懸けで奮闘するフブキのヒーロー精神や、妹を守ろうとするタツマキの姉妹愛、複雑な関係にある姉妹のやりとりを垣間見ることができる。