ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

イボイノシシ(けものフレンズ)の編集履歴

2020-10-24 22:09:07 バージョン

イボイノシシ(けものフレンズ)

いぼいのしし

『けものフレンズ』の登場キャラクター。

概要

CV:未実装


顔にある大きなイボが特徴で、有名ディズニー作品『ライオンキング』に登場するプンバァのモデルにもなったイボイノシシフレンズ

髪は元の動物の色をイメージした薄茶と焦げ茶色で、もみあげ部分は牙をイメージして前方に反り上がっている。また、元の動物に見られたイボはもみあげ近くの髪が尖がるように盛り上がるという形で再現されている。

また、先んじて登場していたブタ同様に豚の鼻をイメージした逆ハート型の髪飾りも特徴。

服装は茶色のベストに白のカッターシャツ、黒のタイトスカートといったキャリアウーマンを彷彿とさせるデザインとなっている。


初出

カメラのキタムラとのコラボにおける2019年の年賀状イラストに、デザインがリメイクされたモリイノシシと共に登場。

まだこの時点では詳しいプロフィールは不明だった。


ブシモアプリ版

イノシシの仲間内では、足がスラッとしてキレイって言われるわ、ウフフ。

体が重くなるといろいろ心配だから、お肉が付きすぎないように気を使っちゃう。

ジャパまん食べたいけど…ここは我慢ね。根っこにかじりついてもダイエットよ!

あ、モリイノシシのモリさんはわりとご近所。よくおしゃべりしてるわ


ゲーム媒体への出演は本作が初となる。

2019年における新年のご挨拶告知イラストにサーバル、モリイノシシと共に姿を見せるが、まだこの時点ではゲーム本編に直接登場していなかった。

その後、2019年1月初めのアップデートにてパビリオン内にて実際に観察可能になった。


美脚と体重を意識して食事に気を使うなど、現代人女性らしい言動が見られる。

モリイノシシとは愛称で呼び合う程度に仲良し。


珍しい行動は「レッツエクササイズ!」。「エアロバイク」で披露する。

エアロバイクのペダルをひたすら漕いでエクササイズに励む。


GOODROIDアプリ版

2019年の亥年を記念した期間限定スカウトから入手できた。

なお、現時点でシナリオには登場していない。


レアリティ☆3で、動物グループは緑。

得意地形は森林・夜、苦手地形は海洋。

けもパワーは緑グループのフレンズへ与えるダメージアップ。

所有わざは味方のHPを中回復する「スーパー大人アタック」。


セガゲーム版

アプリ版

現時点では作中未登場。


アーケード版

一部スキルカードで姿は確認されているが、現時点でユニット実装はされていない。


関連タグ

けものフレンズ イノシシ(けものフレンズ)

イボイノシシ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました