概要
「Happy Around!」のメンバーの女子高生。
子どもの頃に両親の仕事の都合で海外へ。高校進学を機に日本へと単身帰国し、今は祖母の家で暮らしている。底抜けに明るく、いつも前向き。大自然がトモダチで少しズレたところも。真秀との出会いからDJに興味を持つ。
プロフィール
人物
陽葉学園1年。明るく前向きで、無邪気で破天荒でどこかズレてはいるが、やると決めたらどんな壁があっても挑戦して乗り越えていく、といったコンセプトのヒロイン。同じブシロード作品の戸山香澄と共通している部分が多い。
嬉しくなった時や、楽しい音楽を聴くと、くるくる回って踊り出す癖があるようで、この際の「Happy Around!」という掛け声がユニット名の由来になっている。(意味は本人もわかっていないらしい。)
曲のリズムを直感で身体で正確に感じとる感覚の持ち主でもあり、同ユニットのDJ担当の明石真秀やライバルユニットPeaky P-keyのリーダー山手響子からも一目置かれている模様。
同ユニットのキーボード担当の渡月麗曰く、『太陽みたいな人』とのこと。
アニメ
滞在していた国がアフリカ(の架空の国)であると判明。両親の仕事の都合というのも、父親が動物学者、母親が昆虫学者(研究テーマはフンコロガシ)であったらしい。
加えて、当時の家がジャングルの中、日本に帰国したにもかかわらずお弁当を猿に取られると未だに思っている、放送室にいきなり飛び込んで来る、お気に入りの楽曲なのに曲名を知らない、バナナジュースを飲んでいるのに「バナナの味がする」と感激している、都会に人が多いというだけで驚くし、そのことが原因でお腹がすくなど、上記の性格や癖も相まって、上述の穂乃果や香澄以上にハチャメチャでぶっ飛んだキャラづけがされており、「アフリカ帰りの野生児という属性持ちの音楽コンテンツのヒロイン」という斬新な属性で視聴者の度肝を抜いた。
とはいえ、公式サイトのプロフィールには「海外から帰国」、「大自然が友達でどこかズレている」と記載されてはいたので、間違ってはいない。
また、こう見えて祖母が資産家のようで、最終話でいきなり小さな豪邸に引っ越していた。
余談
なお、この底抜けに明るい性格、ハチャメチャでぶっ飛んだキャラ設定、さらに聞いていて元気をもらえる歌唱力から、誰もが知っている、あの有名なポケ〇ンマスターを目指す少年と親近感があるとは言えるのではないか・・・、ともいわれている。
また、DJ担当の真秀とのコンビ性や掛け合いも、なんとなく先程の彼と、全てのポケ〇ンをゲットするのを目標にする少年によるコンビとの掛け合いと似ている気もするが・・・?
(詳しいことは皆様のご想像にお任せします)
2021年1月2日、リリース前から入ることが決まっていた「めざせポケモンマスター」が遂に追加された。
関連イラスト
別名・表記ゆれ
関連タグ
???・・・まさかの性格、超人っぷり、歌唱力(彼の場合、中の人)が一致
リンク(ゼルダの伝説)・・・ゲームとしての『りんく』の名前はこちらが馴染み深いであろう。女性の名前としてのリンクは珍しくどちらかと言えば近い名前の彼女だったり