詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

アニポケ(新無印)における主人公、サトシゴウのカップリング。
今作は、それまでの作品のように新作の地方だけを舞台とする訳ではないため、ガラル地方女主人公女ライバルがヒロインになる訳ではなく、また今作のサトシにとって唯一の同年代の女子であるコハルは、学校に通っているため今作の「リサーチフェローとして色々な地方で調査に出かける」という本筋においては中々濃い関係にはなり辛く、その点ゴウは行く先々でサトシと行動を共にして、助け合い、時に喧嘩しつつ確実に仲を深めており、それは最早歴代ヒロインに通ずるものがある。また、第3話においてサトシがゴウとポケモンをかばう際に、ゴウがサトシに見惚れるシーンがあり、表情共にあまりにもその様子がヒロインすぎると放送当時はSNSのトレンド入りを果たす程盛り上がった。そのためBLを特に好んでいる訳ではない視聴者であっても「今作のヒロインはゴウ」という見方をしている人も少なくはない。

関連イラスト

サトシとゴウとフシギソウ
2019年描き納めで描いたポケモン

関連タグ

ポケットモンスター
サトシ(アニポケ) ゴウ(アニポケ)
アニポケ腐

関連記事

親記事

アニポケ腐 あにぽけふ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「サトゴウ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「サトゴウ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました