ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

全力でお兄ちゃんを遂行する!!の編集履歴

2021-03-20 04:16:44 バージョン

全力でお兄ちゃんを遂行する!!

ぜんりょくでおにいちゃんをすいこうする

呪術廻戦135話にて、脹相が言い放った決意の一言。

概要

詳しくは→兄を名乗る不審者及びどけ!!!俺はお兄ちゃんだぞ!!!

※リンク先は物語の大きなネタバレを含みます。


内容

この発言が出たのは、呪術廻戦の135話にて、虎杖偽夏油裏梅の二人と相対したときのこと。

存在しない記憶によってボロボロになった脹相が虎杖の元にたどり着いたときに、脹相は偽夏油の正体を看破するやないなや、この発言と共に今まで敵対していた虎杖の兄として虎杖の味方になった。

渋谷事変の黒幕である偽夏油の正体が暴かれるという衝撃的な展開からのこのシュールな発言に、全国の読者から、「そもそもお兄ちゃんって遂行するものだっけ…」「シリアスムーヴからのギャグキャラ化」などいろんな意味で話題を振り撒き、読者の腹筋を変な角度から痛め付けてくれた台詞である。

しかし言ってる本人は至って真剣な上ガチバトル展開の真っ只中なので、どう扱っていいか困惑する読者も多数。

どういうことなの…。


その後

この発言に加えて、「どけ!!!俺はお兄ちゃんだぞ!!!」の迷言から、一気にネタキャラとしての地位を確立した脹相だが、渋谷事変以降は呪術界全体が完全に敵に回った状態の虎杖を支える兄として振る舞っており、その献身的かつ愚直な精神性から、読者から「全力でお兄ちゃんを遂行している」と、やはりネタとして愛されながらも脹相の内面性を良く表す名言として人気になっている。


関連

脹相(呪術廻戦)

名言 兄を名乗る不審者

ボイジャー(Fate)ライスシャワー(ウマ娘)…それぞれソーシャルゲームに出てくる弟・妹キャラ。二名とも庇護欲を掻き立てられるキャラ造形をしていたことから、彼らを育成しているユーザーは「全力でお兄ちゃん(お兄様・お姉様)を遂行する」と、この言葉を引用している。挙句に、彼らの名前を検索をするとサジェストにこの言葉が引っかかる例も多数。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました