ピクシブ百科事典

兄を名乗る不審者

あにをなのるふしんしゃ

『呪術廻戦』の第134話・渋谷事変51以降の脹相を指す言葉。
目次[非表示]

※この記事は呪術廻戦未単行本化部分に関するネタバレを含みます。

概要

2021年1月4日発売の週刊少年ジャンプ2021年5・6号合併号に掲載された『呪術廻戦』第134話・渋谷事変51以降の脹相を指す言葉。

第134話での「どけ!!!俺はお兄ちゃんだぞ!!!」を皮切りに、「全力でお兄ちゃんを遂行する!!」「俺はお兄ちゃんだ」「とりあえず一回呼んでみてくれないか?お兄ちゃんと」と怒涛のようなお兄ちゃんムーブを連発した脹相。しかし、弟と呼ばれている虎杖悠仁には脹相から弟と呼ばれる心当たりが全くなく、その場に居合わせた呪術高専京都校メンバーからも不審がられていた。この場の偽夏油以外誰も脹相の素性も名前さえも知らなかったので、まさに兄を名乗る不審者であった。

元ネタ

姉を名乗る不審者といえば『Fate/GrandOrder』に登場するジャンヌ・ダルク(水着)であるが、こちらは元々のジャンヌ・ダルクが主人公と面識がある上、「水着になると普段と言動が多少変わる」という不文律があるため、そこまで不審人物でもない。

また、2021年3月にイベントで可愛い弟役が登場した事により、前述した脹相のお兄ちゃん台詞を合言葉にガチャへ走る人が続出するという逆輸入(?)現象も起きている。

関連タグ

呪術廻戦 脹相(呪術廻戦) 存在しない記憶 お兄ちゃん 
どけ!!!俺はお兄ちゃんだぞ!!! 姉を名乗る不審者

関連記事

親記事

脹相(呪術廻戦) ちょうそう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「兄を名乗る不審者」のイラストを見る

コメント