ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アークちゃんの編集履歴

2021-04-25 23:12:11 バージョン

アークちゃん

あーくちゃん

ゲッターロボアークの擬人化キャラ

概要

CV:黒沢ともよ


ロボットガールズZオンライン』に登場したゲッターロボアークの擬人化キャラ。

とあるロボットガールズの娘。育ての親であるハヤトの下で真面目に育つ。彼のことは一応尊敬しているものの、セクハラが酷いので苦手らしい。

強大な侵略者と戦う力を手に入れるため、未来から現在の光子力町へと武者修行にやって来た。


気さくな性格で言葉遣いも普通だが、決め台詞の時だけはなぜかお嬢様口調。その際は咳払いから入る。

コンビニおにぎりコーラが大好き。


なお余談であるが『ゲッターロボアーク』のアニメ版放送前に『RGZオンライン』は配信終了した為、今後続編が出たとしてもアニメ版『アーク』は東映が版権を有していないので参戦復帰は困難となる可能性がある。


外見

ピンク色のミディアムショートヘアに、黄色ないし琥珀色の眼、肌色は普通。


ゲッターアークのカラーリングを模した白いぴっちりミニワンピースに、短めの赤い上着とアーマーを装着している。

下着はダークグレーで、モーションによっては盛大にパンモロする。

と言うより少しでも股を開くと見えてしまうようなので、見せパンなのかもしれない。

サイハイソックスとショートブーツを履いており、こちらも元ネタに準拠した色となっている。


頭部には特徴的な悪魔の羽のような飾りがあり、背中には針のような6本のウィングがある。



性格

母親譲りの正義感を持ち、前述の通り気さく普通の言葉遣いという、かなり無難な主人公キャラ設定。

マイペースな所があり、武者修行という名目で光子力町に降り立ったものの、「でもちょっとぐらい観光してもいいよね」と言いながら目的そっちのけでコンビニ巡回を行う。

強くならなければいけないという使命感は強いようで、トレーニングに対しては真面目に望んでいる様子。



武装

ダブルトマホークが主武装。

1本ずつ両手に持って使用する他、柄の部分を連結する事で両剣のように振り回す事も可能。

背中の6本のウィングから電撃を放つ「サンダーボンバー」や、額のユニットから「ゲッタービーム」を照射する。


ただし本人の練度が低い為か、イマイチ使いこなせていない模様。



戦闘能力

登場当初はガラダK7よりも弱く、最弱争いに参加する勢いの弱さを見せつけていた。

Zちゃんに攻撃を仕掛けた際には、ダブルトマホークで奇襲したにも関わらず「いま肩に触った?」という程度の損害しか与える事が出来ず、ゲッタービームも「夏の日差しの方が熱い」という具合にダメージになっていなかった。


しかしポテンシャルは高いようで、その後の訓練でどんどん腕を上げている。


関連タグ

ロボットガールズZオンライン  擬人化

キリクちゃん カーンちゃん D2(RGZ)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました