ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ピストン・ホンドーの編集履歴

2021-05-13 12:39:25 バージョン

ピストン・ホンドー

ぴすとんほんどー

ピストン・ホンドーとは、『パンチアウト!!』のキャラクター。

概要

CV:高橋研二

ピストン・ホンドーとは、『パンチアウト!!』のキャラクター。


ファミコン版のピストン本田が名前が変わりWii版に登場。(名称変更は恐らく某力士との差別化)一人称が拙者だったり、試合前に正座していたり、登場曲がさくらさくらだったりと、外国人のイメージする武士道を重んじる日本人のテンプレのようなキャラクター。アクの強い選手が多い中彼は白刃取り新幹線との競争で訓練する真面目な性格、それも二周目の眉絡みのフェイントをかけてくる以外は基本的にズルい手は一切使ってこない。

アランといいポピンスキーといい、ハードを跨げばクラウンといいホイコーローといい、試合中堂々と反則行為にいそしむダーティーファイターのオンパレードなパンチアウトの良心とでも言うべき人物である。


そのフェイントの眉なのだが、これは試合中律義に礼をして、その晒したスキに殴ってスターを溜めろ!というどっちがヒールかわかんなくなるシチュエーション、そこでつい目先のスターに目がくらんで、殴ろうとすると、よく見なきゃわかんない眉の動き次第でカウンターを喰らう罠というわけで、本来はむしろサービスな無駄行動なのである。


もちろん、見ての通り大和魂溢れる彼が弱いなんて一言も言っておらず、むしろ特に初心者は、そのスキを突いて攻撃する非情さがないと、もはや手も足も出ないくらいには手強い好敵手なので、ここは心を鬼にして、心して手段を選ばず勝ちに貪欲になろう。


お寿司が好きで、大食いチャレンジにも挑戦している模様。


関連タグ

ピストン本田 武士道 日本人

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました