ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キョウジ・カッシュの編集履歴

2011-12-15 01:30:48 バージョン

キョウジ・カッシュ

きょうじかっしゅ

キョウジ・カッシュとは、『機動武闘伝Gガンダム』の登場人物の一人。

概要

CV・堀秀行

キョウジ・カッシュとは機動武闘伝Gガンダムの重要キャラクターの一人であり、主人公ドモン・カッシュの実の兄でもある。


父親のカッシュ博士とともにアルティメットガンダム(後のデビルガンダム)の開発に携わっていたが、全宇宙の支配を企みこれを強奪、地球に逃走したとされていた。ネオジャパンのガンダムファイターとなったドモンの前にも姿を現している。


しかし実際は、ウルベ・イシカワとミカムラ博士の陰謀に巻き込まれ、デビルガンダムが活動するための生体コアとして取り込まれていた。ドモンの前に現れた姿はデビルガンダムによる幻影とされる(俗にDGキョウジと呼ばれている)。


地球でガンダムファイトが開催された際、ネオドイツのガンダムファイターと交戦し、敗れたそのファイターを素体として自らの意識と記憶を移したアンドロイドシュバルツ・ブルーダーを造り上げる。


最期はデビルガンダムを倒すためシュバルツもろともドモンの石破天驚拳に散ったが、死に顔は「ありがとう、ドモン」と弟に感謝し微笑んでいた。


搭乗機

デビルガンダムの生体コアとして、コードで吊るされた操り人形のような状態で取り込まれている。


関連イラスト

 
白兄


関連タグ

Gガンダム ドモン・カッシュ シュバルツ・ブルーダー レイン・ミカムラ 生体ユニット

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました