概要
担当声優は白石涼子。
遺跡船にて情報屋を営む少年。その姿を誰も知らなかったことから「不可視のジェイ」と呼ばれていた。
性格は皮肉屋で冷静沈着。だが育ての親に捨てられた自分に親身になってくれたモフモフ族のことになると感情的になりやすく、低身長コンプレックスでもある。
戦闘面
武器として小刀を携帯し、素早い立ち回りを利用しての体術や忍術を利用するアーツ系爪術士。
忍者のソロンによって暗殺術を教えられたため、他のキャラクターよりもトリッキーな技を多用する。
殆どの特技は挙動が特殊でモーションが異常に長く、コンボを繋げるのが非常に苦手。
特技→奥義のコンボすら容易ではなく、コンボを繋げるよりは長い射程を活かして中距離から直に当てていく方が得意。
扱いには慣れが必要だが、ツボにはまれば一二を争う攻撃力も相まって恐ろしいダメージを叩き込める。
外伝作品出演
初出演作品。
ジェイドと壮絶な舌戦を繰り広げた。
フェアリーズレクイエム編終章で登場。その後はしばらく情報屋として行動していたが、ラストクレイドル編1章でモーゼスと共に参戦。
魔鏡技は「浮雲鈴鳴」「爆雷飯綱落とし」。
その他
自身の作戦を台無しにしたモーゼス・シャンドルとはそれ以来嫌味を言いあう仲……と言うより時折本気でモーゼスを殺しにかかっている。
また、上記の通り『テイルズオブジアビス』のジェイドと互角に渡り合える数少ない人物でもある。
テイルズチャンネルで行われた人気投票では第2回が13位、第3回が25位、第4回が39位とTOLキャラクターではセネル・クロエ・ヴァレンスと揃ってランク入りを果たした。
関連イラスト
関連タグ
テイルズオブシリーズ テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3
セネル・クーリッジ シャーリィ・フェンネス ウィル・レイナード
クロエ・ヴァレンス ノーマ・ビアッティ モーゼス・シャンドル グリューネ