ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

梅(戦国†恋姫)の編集履歴

2021-09-16 22:23:31 バージョン

梅(戦国†恋姫)

うめ

梅(戦国†恋姫)とは、『戦国†恋姫』の登場人物、及び蒲生賦秀の通称である。

概要

CV:北見六花


蒲生家の三女で六角氏の客将だった少女。金髪縦ロールの髪形をしている。


織田軍の観音寺城攻略の際、新田剣丞らの侵入に気付いて尾行していたが、見失ったときに逆に剣丞に気絶させられ捕縛された。

観音寺城攻略後、目を覚ました時に凌辱されたと思い込んで剣丞に怒り狂っていた。

織田軍に降伏後、久遠織田信長)によって剣丞隊に配属させられ、最初こそ剣丞を毛嫌いしていたが、その後の鬼の討伐で助けられてからは一転して心酔するようになる。

剣丞隊で主に鉄砲隊に下知を下し、鉄砲隊運用に力を発揮する。が、本人が鉄砲を撃つことはない。

戦術・戦略に通じ、かなりの将才を持つ。だが、猪突猛進な性格をしているため、周りに「梅なのに牡丹」と言われている。

キリシタンで、「レオ」という洗礼名を持つが、基本的には流行で、なんだかカッコイイからキリシタン、という程度。

外国語にもある程度精通しているため、剣丞のことを「ハニー」と呼ぶ。

小夜叉森長可)とは仲が悪く、よく喧嘩をしている。小夜叉のことを「ちんくしゃ」と呼んでいるが、彼女からは「チョロギ頭」と呼ばれている。


キリシタンの影響か、小寺孝高)と共に懺悔小屋を作って、いろんな人の懺悔を聞いていたが、 懺悔しに来た小夜叉と喧嘩して懺悔小屋を崩壊させた。


ちなみに、剣丞隊の中では一番スタイルが良く巨乳の持ち主。


関連タグ

戦国†恋姫 蒲生氏郷

新田剣丞 ひよ子(戦国†恋姫) 転子(戦国†恋姫) 詩乃(戦国†恋姫) 雫(戦国†恋姫)

小夜叉

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました