ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

天然素材NHKの編集履歴

2021-09-24 17:22:47 バージョン

天然素材NHK

てんねんそざいえぬえいちけい

NHKでたまに放送されている番組。あまり動かないアニメもあるよ!

NHKでたまに放送されている番組。初回放送は2020年5月16日。緊急事態宣言でテレビ各局が新作の撮影ができず困っていた時期に制作された。

NHKアーカイブスに眠る秘蔵映像を紹介する番組。しかしその映像は「なんでこんな番組を放送したんだ」とツッコミを入れたくなるようなものばかり。


メインパートはアニメで、司会者2人がゲストを呼んで秘蔵映像を見ていくという設定。しかしゲストは司会者にやたらと雑な扱いを受け、最終的にはとんでもないことをされる。この番組ではNHKを触れてはいけいな部分に首をつっこむ者がいたら洗脳や抹消などどんな汚い手を使ってでも封じ込めようとする悪の組織かのように描いている。まさに公式が病気


第2弾のサブタイトルは「希望の轍」、第3弾は「素顔のままに」。


登場人物

  • 司会 N川H男 N田H美
  • ゲスト N井H郎

声の出演

鈴木賢 庄司宇芽香


紹介された主な映像

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました