概要
現在プレミアム召喚(ガチャ)から除外されており、入手経路はピックアップ召喚やチケット召喚などに限られる。
人物像
いかにもアラビアンテイストで涼しげな服装を見にまとい、フェイスベールが妖艶な雰囲気を醸し出す。
ダンサーに見えなくもないが、これでも魔術師であり、公式プロフィールによると、彼女の踊り自体に発動術式を組み込んでいるとのこと。
性能
ガチャ限プラチナユニットゆえに、ステータスは高水準。
特に好感度ボーナスが攻撃力に設定されているのもあって、覚醒前カンスト時でも800となかなかの高火力。
スキルは『幻惑の秘術』。
最長30秒間、攻撃範囲内の味方が物理攻撃を一定確率で回避するようになる。
よほど確率が悪くない限り、敵の攻撃をノーダメージで掻い潜る事でき、その分被害を軽減でき、ブロック役のユニットの場持ちの強化、他の遠距離ユニットの保護を担える。
特にオークなどの魔法攻撃手段に乏しい相手に対して多大なアドバンテージをとることも可能。
『抱えて焼く』を基本とするメイジとしては、味方へのサポート面で強みを発揮するスキルといえよう。
反面、魔法・貫通攻撃に対しては効かないため、相手を見極める必要がある。
弱点はHPと防御力の低さ。
覚醒前カンスト時でも防御力二桁台を突破することができず、その点について不安が残る。
配置の順番に注意して、避雷針役のユニットにしっかり守ってもらおう。
範囲攻撃の巻き込みとマルチロック攻撃には要注意。
第一覚醒
覚醒すると『アークメイジ』に変化。
新たにアビリティ『攻撃速度アップ』を習得し、攻撃後の待機時間が減少し、攻撃速度が上昇。
黒衣のサイラスとは違い、デメリット無しで攻撃速度が上がるのは大きく、大幅に強化されたステータスもありDPSが大きく向上。
さらに好感度150%時には射程277となり、賢者バルバストラフの長所もある程度兼ね備えてくれる。
第二覚醒
第二覚醒すると『メイジデストラクト』に変化。
スキル覚醒
スキル覚醒すると『アクセルミラージュ』に変化。
評価
メイジにしてはなかなかの性能を持つが、数多くの同クラスユニットに紛れ、地味な印象が否めない。
特に近年実装されたとんでもないイレギュラーの存在が拍車をかけたといってもいいだろう。
しかし自前であそこまで高められた高火力は、安定した強さと使い勝手を誇る。
スキル内容の都合上自身に火力バフをかけられず、スキル覚醒でもしない限り殲滅力に変化がないが、逆に言えば仲間の協力を受ける余地があると言える。
味方からのバフや、敵への魔法耐性デバフ次第では、更なる高火力を叩き込めるのも夢ではない。