ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

コトネの編集履歴

2012-01-31 09:44:43 バージョン

コトネ

ことね

コトネは、『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』の女主人公の名前である。

コトネ捏造パーティ

概要

ゲーム開始時に男主人公を選んだ場合、男主人公の幼馴染「コトネ」として登場する。

ワカバタウンに住んでいる少女。

身長152cm、体重41kgで、公式で身長・体重が判明している歴代主人公キャラクターの中では男子も含め最も大柄である。


ポケギアの電話機能で彼女に電話した際に、時々聞くことができるマリルの においを かいだら ぞうきん みたいな においがしたの! ちょっと ショックよねー」というセリフは、同作を代表する名言(迷言)としてよくネタにされている。


リメイクにあたり新規に書き下ろされたキャラクターであるが、髪型や服装など、どことなく旧作の主人公(クリス)の面影を残している。

また、発売以前ではマリオに似た服装の為マリコと一部で呼ばれ、同じくマリオっぽいダイノーズとの関連性が指摘されてきたが、今じゃすっかりこの調子である。

悪女になるなら月夜はよすべきであろう。


アニメでの声優は中島愛。語尾に「~ってことね」をつけることが口癖。

パートナーポケモンはマリルだが、ゲーム版とは違い手持ちにはチコリータがいる(ただし、このチコリータはウツギ博士から貰ったものではない)。

関連イラスト

「生憎、レッドさんなら下山したよ」

ヒビキとコトネ

関連タグ

ポケットモンスター ポケモン HGSS 女主人公

雑巾 マリル

ヒビコト ライ主♀ ラジオ塔脱衣事件


ヒビキ - 同作の男主人公

トウコ - ポケモンBWの女主人公

ヒカリ - DPtの女主人公

ハルカ - RSEの女主人公

クリス - HGSSリメイク以前金銀での女主人公※クリスタルのみ

ハート - デフォルトネームが判明するまで暫定的につけられていたタグ


他の記事言語

Kotone

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました