概要
エイリアンがクラゲ型の寄生生命体「パラサイトアニマ」(通称「パラパラ」)を、地球上の動植物に寄生させて誕生させる生物兵器。
普段は大人しい性質の動物でも、パラパラに憑依されると狂暴化されてしまう。
中には一から作り出されたキメラアニマも存在する。
エイリアンの命令通りに動き、地球侵略を阻止するミュウミュウ達と戦う。
アニメ版第1作では動植物のみならず、人間のピュアな心「スピリッツ」と融合させてキメラアニマを誕生させることが可能となった。それらに加えて、エイリアンのパーソナルマークがキメラアニマの体の模様として描かれる描写も追加された。
キメラアニマ一覧
順番はアニメ版の登場順より。名称は一部仮称。
ネズミ型キメラアニマ
公園のネズミがパラパラに寄生されて誕生した。
長い腕としっぽによる打撃攻撃と噛みつき攻撃を得意とする。
ミュウイチゴの初陣の相手。
模様からキッシュ配下とされる。
犬型キメラアニマ
藍沢みんとの愛犬であるポメラニアンのミッキーがパラパラに寄生されて誕生した。
模様からキッシュ配下とされる。
ライオン型キメラアニマ
遊園地のライオンの子供がキッシュのパラパラに寄生されて誕生した。
アシカ型キメラアニマ
アシカがキッシュのパラパラに寄生されて誕生した。
ラッパを吹くことで、首のフラフープを光らせて攻撃する。
尻尾の球は爆弾にもなる。
ヒョウ型キメラアニマ
CV:衛藤利恵
アメリカのピアニストであるマリ・マクガイワがキッシュによってスピリッツを奪われて、ヒョウ型のキメラアニマにされた姿。
持ち前の素早さを生かした攻撃と、曲と楽譜による竜巻攻撃でミュウミュウを苦しめるが、ピュアな魂の音色が弱点。
サンバ
CV:中川亜紀子 ※ノンクレジット
一人の女性がキッシュによってスピリッツを奪われ、エリマキトカゲ型のキメラアニマにされた姿。
その名の通りサンバのリズムで動き、「サンバ」と喋る(一応人語も話せる)。
頭部から雨状の光線を発射し、敵を黒焦げにする。
ミュウプリンの初陣の相手。
カッパ型キメラアニマ
CV:岡野浩介
青山雅也と瓜二つな少年・青山田マサゾウがキッシュによってスピリッツを奪われ、河童型のキメラアニマにされた姿。
見た目から想像もできないほど素早い動きで敵を翻弄し、オナラ攻撃でミュウミュウ達を苦しめた。
しかし、風邪を引いているミュウプリンにはオナラ攻撃が通じず、プリングリングインフェルノで固められた後、ストロベリーチェックで浄化された。
コクチョウ型キメラアニマ
CV:???
バレエコンテストの参加者がキッシュによってスピリッツを奪われ、コクチョウ型のキメラアニマにされた姿。
バレエの動きを生かした戦法を得意としており、黒い羽根を飛ばす技を持つ。弱点はバランスを支えている足を攻撃される事。
みんとの兄・誓司を傷つけたため、ミュウミントの怒りを買うことに。
ナマズ型キメラアニマ
池のナマズがキッシュのパラパラに寄生されて誕生した。
ある夜、カップルを襲うがミュウザクロのリボーンザクロススピュアで倒される。
キメラカラスグレート
教会周辺のカラスがキッシュのパラパラに寄生されて誕生した。
咆哮でキメラカラスを使役して敵を襲う。
ミュウザクロのリボーンザクロススピュアで倒される。
ガララ
CV:吉田小南美
TV局の女性ADがキッシュによってスピリッツを奪われ、コブラ型のキメラアニマにされた姿。
長い胴体で敵を締め付ける攻撃を得意とするほか、ヘビを操る能力を持つ。また、体を光らせて衝撃波を発射する。
キメラドリア
汚染した川に棲むアメーバがキッシュのパラパラに寄生されて誕生した。
変幻自在の体を敵に包み込んで窒息死させる戦法を得意とし、敵の攻撃を受けると細胞分裂を起こして増殖・再生する。
ミュウイチゴと青山のつながった力(アニメ最終回の描写からしてミュウアクアとされる)で強化されたリボーンストロベリーチェックで倒される。
バタフライ
CV:川村万梨阿
チョウの研究員・仁科麗がパイによってスピリッツを奪われ、蝶型のキメラアニマにされた姿。
強力な毒鱗粉で敵の動きを止めてしまう。
ウツボカズラ型キメラアニマ
タルトが作り出したウツボカズラ型キメラアニマ。
蔓で対象を捕らえ、大きな口で食べてしまう。
作中ではマシャを誤って飲み込んてしまい、腹を下してしまった。
アニメ版では最初にリボーンストロベリーサプライズを受けて倒されたキメラアニマである。
モグラ型キメラアニマ
ミュウアクアを探すためにパイが作り出したモグラのキメラアニマ。
鼻のドリルで地面を掘り進み、好物の鉱石を鼻の中に格納する。
しかしこのキメラアニマにはミュウアクアを探し当てる能力を持ち合わせておらず、キッシュにまんまと嵌められ憤慨したパイの空疾扇で始末された。
ダストワイバーン
キッシュが作り出した毒蛾型キメラアニマ。
致死性の高い猛毒の鱗粉を持つ。
東京タワーの最上部で誕生し、ミュウミュウ達を苦しめたが、ミュウミントのリボーンアクアドロップスとミュウイチゴのリボーンストロベリーサプライズで倒される。
アニメ版ではミュウイチゴのリボーンアクアドロップスで撃破された。
名称は漫画版より。
竜型キメラアニマ
CV:野田順子 ※ノンクレジット
女性の上半身と竜の下半身を持ち、翼と一本角を生やしたキメラアニマ。
炎を操り、猛スピードで突進する攻撃を得意とする。
白金博士が遺跡で発掘したキメラの骨格の化石と酷似している。
最終決戦にてパイが召喚し、ミュウミントと激しい空中戦を繰り広げるが、苦しみだしたディープブルーから漏れ出した閃光を浴びて消滅してしまった。
アニメ版ではこのキメラアニマが白金稜の両親を殺害した犯人となっており、最終決戦で白金がこのキメラアニマを見て驚愕した。