ピクシブ百科事典

キッシュ

きっしゅ

フランスの郷土料理の一つ。または漫画「東京ミュウミュウ」に登場する敵キャラ。
目次[非表示]

曖昧さ回避

「東京ミュウミュウ」のキッシュ

キッシュは、漫画「東京ミュウミュウ」に登場する敵キャラである。
名前はフランス料理のキッシュから。

人物像

(CV:阪口大助
黒髪を耳の前で2本に結んでいるエイリアン。かなりのサディストであり、ヤンデレ
2本釵「ドラゴンソード」(アニメ版では「サイリュウトウ」)を武器としアニメ版では雷を自在に操る雷使い。ソードをクロスさせる事で、青白い光のブレスを放つ。同じくソードをクロスさせる事で、光と電撃を含んだ超圧硬球の巨大な球を放つ。
いちごを溺愛しているが(それも歪んだ愛情を抱いている)、同時に何度も自分の前に立ちはだかり作戦を失敗に追い込んだ彼女に激しい憎悪を抱いてもおり、その独占欲はかなり歪んだ形となって現れる。まさに愛憎入り乱れる表裏一体の感情を持った存在。

何度もいちごを自分の方に引き入れようとするが失敗し、他のエイリアンがいちごを攻撃すると逆に助けるなど、かなり精神的に不安定な点が見られる。いちごのファーストキスを奪ったのも彼である。その後は、ミュウアクアの探索に失敗した事を理由にディープブルーに見放され、情緒不安定は悪化の一途をたどることになる。

これらの要素を見ると他人から嫌われるような人物であり、現にミュウミュウ達(特にファーストキスを奪われたミュウイチゴ)から嫌われているが歪んではいるがいちごが好きという気持ちは本物でドSヤンデレキャラもファンからは人気が高く、二人の関係性からむしろ青山よりキッシュと結ばれるべきだと思うファンも少なくはない。

アニメでのチームとしてはパイやタルトとは別行動をし、また作戦やその場で知り得た情報はパイとお互いに提供し合っている様子。また、最終局面にてミュウイチゴを救う為ディープブルーに反旗を翻すが返り討ちにあい、剣に突き刺され死亡するが、青山によるミュウアクアの力で復活する。その後三人で故郷の母星へと帰っていった。(原作でも同様。)

関連イラスト

キッシュv
キッシュ

関連タグ

東京ミュウミュウ ヤンデレ 桃宮いちご 青山雅也 パイ タルト キシュいち 憎めない悪役 必要悪
エンヴィー:『鋼の錬金術師』の登場キャラ。主人公たちの敵で、なおかつ異種族、髪の毛の色、および髪型がやや似ている、へそ出しルックス、嫉妬深いなど共通点は多い。

関連記事

親記事

曖昧さ回避 あいまいさかいひ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「キッシュ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「キッシュ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました