ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ユノハ・スルールの編集履歴

2012-02-21 18:54:19 バージョン

ユノハ・スルール

ゆのはするーる

ユノハ・スルールとは、アニメ「アクエリオンEVOL」の登場人物。

CV:小倉唯

人物像

ネオ・ディーバの聖天使学園におけるエレメント候補生の1人で、アクエリアF型のパイロット。

普段は女子部に在籍するカエルぬいぐるみ(第5話の訓練でパーティを組んだアンディは初見で「猫」と言っていた)で、状況に応じて動く。当初は、「昔学園に在籍していたエレメントの幽霊の持っていたぬいぐるみ」などと呼ばれる謎の多い存在だったが、実はエレメント能力で見えていなかっただけで、その正体は小柄な美少女。


エレメント能力と恥ずかしがり屋な性格のせいで、姿があまり認識されない。エレメント能力は「透明化」。恥ずかしくなると透明になり、アクエリオンに搭乗すると、機体全体を光学迷彩で覆い短時間の間、視覚・レーダー・センサーでの観測およびビームによる攻撃を無効化できる。


第8話にて、日常でもちょくちょく姿を現すようになったが、注目を浴びると能力を使って消えてしまう。

他にもあの戦闘からアマタを意識し始めたのか、サザンカが売っていた合同演習の写真の中から真っ先に彼が移っているものを選んだり、自然と彼のいるグループに入り雑談に混じったりしている。


また、OP・EDアニメにも姿を現し、事実上レギュラーメンバーとなる。


関連タグ

アクエリオンEVOL ユノハ ミコノ・スズシロ ゼシカ・ウォン MIX サザンカ・ビアンカ

アマタ・ソラ シュレード・エラン カイエン・スズシロ アンディ・W・ホール モロイ・ドレッツァ

不動・ZEN クレア・ドロセラ ドナール・ダンテス スオミ・コネビ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました