概要
ロム兄さんこっちですのデッカード版であり、スーパーロボット大戦30のヒロインであるミツバ・グレイヴァレーの変態行為によりデッカードに拘束されそうなイラストのタグ。
主な被害者は特に勇者警察ジェイデッカーの主人公である友永勇太である。
ショタコン疑惑
ミツバ艦長は序盤の地上ルートにおいて勇太に並々ならぬ執着心を見せていたことから早くもショタコン疑惑が上がっている。
なお、これは根も葉もないネットのネタではなく、作中で「メイヴィーさんも、そういう人なんですか…!?」とそれを匂わせる発言をし、ツッコまれたらはぐらすという極めてグレーなムーブを行った結果である。しかもその後はエッジorアズの提案に大人気ないの奇行を取る。
DLCシナリオで彼を女装させた際にも主人公から「一番楽しんでいた」とまで言われる始末。
しかし13歳のウッソや16歳のエル等には特に執着する様子がないため、守備範囲は小学生以下に限定されると思われる。更には警戒されたらスッと身を引く辺りも手慣れを感じさせる。
もしもし?ブレイブポリスメン?
ちなみにかのクワトロ・バジーナからも母性を感じると言われている。(中の人ネタ)
(話の流れで言うと、クワトロは嘘自体は言っていないものの話を打ち切りたいという
思惑も感じられるのでそこまでミツバに関心があるという訳では無いことには注意が必要)
エキスパンション・パックで小学生の速杉ハヤト、ホクト(劇場版での参戦なので9歳頃の姿)親子も参戦するため、ミツバの暴走は新たなるステージへ…と思ったら?
上述のショタコン疑惑について真面目に解説すると
今作のミッション選択順により、版権キャラの出番が変化する、よくネタされる前述の件はあくまで地上スタートのみ発生し、内容もそこまで多くない。
宇宙ルートスタート場合のショタコンネタは結婚年齢(天海護関連)と前述のDLCシナリオ(勇者警察と重戦機女装回のクロスオーバー)くらいしかなく、ブレイブポリス組を自由活動以後で加入させる場合は前述の奇行描写がない(ブレイブポリス回を地上3話目にする場合でも出ない)。
それ以降は主人公との交流や敵・黒幕との対決がメイン…というかアズルート場合ならミツバが気にかける1名の小柄な少女(=アズ自身)までいるため、ただのかわいい子(性別問わず)好きにも見える。
極端なストーリー変化例だが、もしプレイヤーはドライストレーガーの真実が解明される前に龍虎王コンビを仲間にした場合、クスハがミツバの何かに怯える内容となっている。
(アレはあくまで黒幕の「オルキダケア」の伏線であって性癖や闇堕ちに関係なく、本編クリア後の場合は真ラスボス「サイクラミノス」の伏線に変わる)
速杉親子の件も、実際は勇太とアズ(主人公時)と同等の対年下の接し方を取っただけで、どちらというとハヤトエーストーク時のエッジorアズが…
関連タグ
おまわりさんこっちです スーパーロボット大戦30 勇者警察ジェイデッカー ロム兄さんこっちです もしもし、ブレイブポリスメン ショタコン おねショタ