本記事では組織としての臨獣殿について説明し、登場した怪人については、『臨獣拳士』の記事にて説明する。
概要
獣拳の始祖ブルーサ・イーの10人の弟子のうち、獣拳で世界征服を目論んだ3人(三拳魔)が興した流派。
やがて、七拳聖のリーダー・シャーフーの弟子だった理央が、強さを追い求めるようになり、臨獣殿に走ると、彼の力で多くのリンシーやリンリンシーが復活。世界征服へと動き出す。
構成員
詳細は、臨獣拳アクガタへ。
臨獣殿の戦力
臨気
激獣拳の「激気」と対をなす気力。人々の苦しみや悲しみ、絶望といった負の感情が増幅すると、臨気は強くなる。
怒臨気
激獣拳の「過激気」と対をなす力。理央はゲキレンジャーに追い抜かれた怒りと成長できない怒りから会得した。
臨技
リンリンシーたちが手本としている動物の真骨頂といえる技。
リンビースト
ゲキビーストと対をなす獣拳巨人。理央が操るリンライオンとメレが操るリンカメレオンの2体が確認されている。
- ゲキリントージャ
ゲキトージャと呉越同舟獣拳合体した形態。初登場は電影版(映画)。
- ゲキリントージャウルフ
ゲキトージャウルフと呉越同舟獣拳合体した形態。初登場は『獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー』。
- サイダイゲキリントージャ
ゲキリントージャがサイダインに搭乗した究極形態。ロンとの決戦時に登場した。
本拠地としての臨獣殿
臨獣拳の本拠地である寺院。その場所は、獣拳の聖地・獣源郷の近くにあり、紫色の雲と霧に覆われている。長い階段があるため、一般人には到底辿り着けない。
関連タグ
スーパー戦隊シリーズ 獣拳戦隊ゲキレンジャー 臨獣拳アクガタ
ゴーマ族-悪の気力を以て世界征服を企む部族。
武装頭脳軍ボルト-同じく、かつて友だった者が敵として登場する組織。
※ネガティブシンジケート→臨獣拳アクガタ(臨獣殿)〔後に幻獣拳〕→蛮機族ガイアーク