概要
ゼハート・ガレット指揮下のXラウンダーだけで構成されたヴェイガンのエース部隊。
専用機であるゼダスMを与えられており、上官であるゼハートを快く思っていない隊員も多い。しかし、その驕慢な態度とは裏腹に、非能力者であるアセム・アスノやウルフ・エニアクルを相手に次々と戦死者を出しており、作中での扱いがイマイチでもある。
構成隊員
- ドール・フロスト……リーダー。第27話でゼハートの事を理解する。
- ミンク・レイデン……マジシャンズ8の姉御。敵討ちに没頭するあまり、フォトンブラスターキャノンをモロに受けて蒸発。
- レッシー・アドネル……非能力者のはずのウルフに動きを読まれた挙句、コクピットを接射されて蒸発。
- グリン・ライズ……サブリーダー。ダブルバレット装備のガンダムにぶった切られて戦死。
- ゼル・ブラント……グリンとまとめて切られた。
- レオ・ルイス……ナルシスト。ミューセルで強化状態のアセムに一方的にやられた。
- サファー・ローグ……ノートラム攻略戦でデシルに機体を操られてしまい、AGE-2に組み付いた所をウルフに撃たれ戦死する。
- ネッド・カーン……ノートラム攻略戦でデシルに機体を操られてしまい、AGE-2に組み付いた所をウルフに撃たれ戦死する。