ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

タケミカヅチ・ファミリアの編集履歴

2023-02-01 22:39:02 バージョン

タケミカヅチ・ファミリア

たけみかづちふぁみりあ

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』に登場する団体名。

概要

男神タケミカヅチが運営する探索系ファミリア。本拠は『仮住居の長屋(タウンハウス)』、エンブレムは地面に突き立った剣。本編5巻時点で極東出身者6人のヒューマンが所属し、あらゆる武術や武具の取り扱いに長け、本編8巻時点でLv.2の団員が3人となる。

主神同士が友人なのと怪物進呈の騒動の一件で【ヘスティア・ファミリア】とは懇意であり、ダンジョンでの滞在を試すための小遠征を共同で行った後に、ヘスティアミアハと派閥連合を結成して遠征に参加させている。

【ヘスティア・ファミリア】ほどではないが貧乏で、主神自らバイトをしている。


元々は、アマテラスが主神を務める国家系ファミリア『朝廷』の影響がギリギリ及ぶ辺境の地で活動をしていた。もともとはタケミカヅチが保護した孤児たちの集まりだった。


メンバー

ファミリアの主神。


タケミカヅチ・ファミリアの団長。大柄な体格のヒューマンの青年。ステイタスはLv.2。


いつも前髪で瞳を隠しているヒューマンの女性冒険者。桜花に想いを寄せる。


  • 飛鳥(アスカ)

容姿は判別できないが、イシュタル・ファミリアとの騒動後に千草と共にLv.2にランクアップした第三級冒険者。異端児騒動では、千草と共にフィナやルゥを広場から逃がそうとした。


元メンバー

ヘスティア・ファミリアに、1年という期間限定で所属することになった団員。


関連タグ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ファミリア(ダンまち)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました