ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ワイズワラビーの編集履歴

2023-02-08 22:47:20 バージョン

ワイズワラビー

わいずわらびー

「機動新世紀ガンダムX」に登場する量産型モビルスーツ。

概要

型式番号DT-6800HMC

旧地球統合連邦軍が開発した量産型モビルスーツ

陸上での機動性向上を目的に開発された機体。型式番号のHMCは「ハイ・モビリティ・コマンド」の略称。

高機動指揮官機でドートレスHMファイヤーワラビーの上位機。違いは頭部が性能向上型に換装されている事。

カラーリングは青。劇中に登場したのは青いエニル機のみで、これが正式カラーかどうかは不明。なおワラビー系はビームサーベルを標準装備としている。

ファイヤーワラビー同様に背部にハードポイントが有り、作中ではファイアーワラビーと共にパーツ回収用のコンテナを装備していた。


バリエーション

ドートレスHMC(DDクラン仕様)

基本的にはエニル機と同じだが、独自仕様として自爆装置が搭載されている。

外伝作品「UNDER THE MOONLIGHT」でバルチャー「DDクラン」に用心棒として雇われたカイが使用し、ブラック・ホーネット隊のディクセン・ホーネットと交戦。

BH隊の目的がカイであった事からか煙幕代わりにバックパック内の小麦粉を散布、自爆装置を作動させて密かに脱出し、機体はディクセンに組み付かせて自爆による粉塵爆発を起こした。


関連動画


関連タグ

機動新世紀ガンダムX モビルスーツ 量産型

ドートレス ファイヤーワラビー

バルチャー 旧地球連邦

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました