ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロベルト十団の編集履歴

2012-05-06 17:35:50 バージョン

ロベルト十団

ろべるとじゅうだん

「ロベルト十団」とは漫画「うえきの法則」およびそれを原作としたテレビアニメに登場する架空の組織・団体である。

ロベルト十団とは

ロベルト十団とは、十団のトップであるロベルト・ハイドンを能力者バトルで優勝させることを目的とした強力な能力者集団。


ロベルトが優勝した際には見返りとして空白の才を使って世界を無にした後に理想の地位を与えられることが確約されている。(例:王様)

その為十団メンバーはロベルトに忠誠を誓っている。

ロベルトの能力における「一回発動するごとに寿命を一年削る」という発動コストによりロベルトの寿命が尽きるのを防ぐために作られた。


メンバーは入れ替え制。十団を倒した能力者が入団資格を得る。

欠員が出た場合はカール・A・パッチョカルパッチョ)がスカウトし、補充する。


当初は「十団同士の戦闘はタブー」と言う規則故に大人しくしていると思われたが、意外にアットホームな集団のようだ。

リタイアしてからは気が小さくなる者も出て来た。


構成員


団員


補充による新団員


番外編での団員

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました