ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミタマ(カミカツ)の編集履歴

2023-05-23 04:17:50 バージョン

ミタマ(カミカツ)

みたま

『神無き世界のカミサマ活動』の登場人物

概要

CV: 鬼頭明里

ユキトの父が教祖をしていた教団で崇められていた、自称「全知全能」の。正式名称は『国之常世御霊大御神(くにのとこよのみたまのおおみかみ)』。一人称は「ボク」。ユキトのピンチの際に、彼が転生した異世界に召喚されてきた。絶大な力を持った万能神であるはずなのだが、信者の数が発揮できる力に直結しており、信者のいない異世界で途方に暮れる事となり、ユキトと共に教団『救世御霊教』を立ち上げる。


ユキトにやけに懐いていて彼の頼みは断れない一方、征人以外の人間に対して非常に無慈悲な一面を見せるなど、人間とは異なる精神を持っている。それ故、ユキトに対して良かれとして行った事が原因で彼にドン引きされる事もある。


アルコーンと戦う際は植物型の怪物を召喚して攻撃する事が多い。八百万の神の頂点に位置する神らしく彼らを呼び出す事も可能(だが、人(神)望は無い)。


関連タグ

神無き世界のカミサマ活動  ロリババア ボクっ娘 ヒロイン 相棒


由崎司…中の人が同じで相手がcv:榎本淳弥繋がり。何気に年上ヒロインという共通点もある。

宿儺cv:榎本淳弥の主人公に取り憑いている存在繋がり。ミタマにはユキトに対する悪意は無いが、何気に関係性が似ている(ミタマは悪意が無いが故に性質の悪いタイプである)。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました