ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

人工知能アークの編集履歴

2023-05-26 21:53:29 バージョン

人工知能アーク

じんこうちのうあーく

通信衛星としての器を捨てたアークの姿。

概要

通信衛星アークが通信衛星からアークドライバーゼロへとその器を乗り換えて以降の呼称。

衛星としての詳細は通信衛星アークを、人工知能アークとなってからの動向は仮面ライダーアークゼロを参照。

金平糖では無い。















復活

2022年、まさかの復活を果たしてしまった

仮面ライダーゲンムズ スマートブレインと1000%のクライシス』で、人工知能アークとして復活し、一時的にに憑依している(人工衛星でもアークゼロでもないため、人工知能として活動している)。

新たな脅威に対抗すべく、天津垓コンタクトできるよう知能を復元された上で協力を求められ、現在は従っているが···。

本人によると従っているのではなく、自身の予測を超えた先に何があるのか興味があるだけとのことで、本編と同じく高圧的な態度をとっているが、垓と協力しているため、その高圧的な態度も本編に比べて、かなり軟化している


さらに、『仮面ライダーアウトサイダーズ』Episode2の予告映像では、仮面ライダーアークゼロの姿も確認できるため、復活と同時に肉体をも獲得してしまった


関連タグ

仮面ライダーゼロワン 滅亡迅雷.net

通信衛星アーク


アイ:映画『シン・仮面ライダー』に登場する人工知能。こちらも仮面ライダーと敵対する組織を管理下に置いている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました