ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

視聴できませんの編集履歴

2023-06-22 15:50:14 バージョン

視聴できません

しちょうできません

ニコニコ動画でかつて使用されていた、削除された動画のサムネイル。

概要

  1. 投稿者が自ら動画を削除した
  2. 運営が規約違反動画と判断して削除:「エロすぎる」のが主な理由。ニコニコ動画の基準では「TVで放送できるかどうか」。pixiv基準で言えばR-18になるかどうか(性器や女性の乳首が出ればアウト)。
  3. 権利者(放送局、制作会社)から著作権侵害として申し立てられ、運営が削除した
  4. 投稿者が投稿動画のサムネに使った

これらの理由による動画サムネイルに表示される文字である。最近のサムネイルはグラデーションがより強調された物が使われている。


1,4を除いて、削除された動画を修正したり、再びそのままアップロードしても削除されない場合もあるが、下手をすればアカウント停止をくらいかねないのでお勧めしない(特に3とか)。


2018年10月18日、アスペクト比の近代化および多言語対応の観点から、削除動画のサムネイルが変更された。そのためこの画像は見ることができなくなった


関連イラスト

視聴できません動画が削除されたってときに~【R-18】試聴できます


関連動画

(β時代)


関連タグ

ニコニコ動画 削除 削除動画 著作権 権利者 利用規約 無断転載 著作権侵害 規約違反

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました