ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アースイレブンの編集履歴

2023-08-26 12:50:36 バージョン

アースイレブン

あーすいれぶん

『イナズマイレブンGOギャラクシー』に登場するチーム名。

概要

元々はイナズマイレブンGOギャラクシーの世界大会「フットボールフロンティア・インターナショナルV2」に挑戦するため日本代表・新生イナズマジャパンとして結成された。

監督は黒岩流星

しかし、メンバーは松風天馬剣城京介神童拓人を除いて全員新キャラ、且つサッカー初心者という状態になっていた。更に言えばサッカーがしたかったわけではなく、見返り目的で雇われてチームに入った者たちである。

しかし初心者ながらも練習と試合を重ねた末、ホーリーロード優勝校である上に時空最強イレブンのメンバーが3人いる雷門イレブンを上回るほどに成長した。


しかし実際は宇宙大会「グランドセレスタ・ギャラクシー」の地球代表チームであることがアジア地区予選突破後に明らかとなる。

黒岩が初心者メンバーに目を付けたのも異星人チームに対抗できる「ケモノの力」を持っているからであった。

その際に市川座名九郎、西園信助(実際は半ば強引)が追加メンバーとして加入する。


船木宏正がコーチを担当していたが、彼は地球に残る事となった。


メンバー

1(GK)2年井吹宗正月山国光中2(DF)1年森村好葉漫遊寺中
3(DF)1年皆帆和人天河原中4(DF)1年真名部陣一郎栄都学園
5(DF)2年鉄角真万能坂中6(MF)3年九坂隆二友信学園
7(MF)2年野咲さくら大海原中8(MF)1年松風天馬雷門中・キャプテン
9(MF)2年神童拓人雷門中10(FW)1年剣城京介雷門中
11(FW)2年瞬木隼人海王学園
18(FW)3年市川座名九郎20(GK)1年西園信助雷門中
マネージャー1年空野葵雷門中マネージャー2年水川みのり岩城中

お台場サッカーガーデン

イナズマジャパンの宿舎やシーサイドスタジアムの他、動物園などの娯楽施設がある複合施設で、「サッカーの新たなる殿堂」とも呼ばれる。

所在地はお台場。

「グランド・セレスタ・ギャラクシー」予選での拠点であり、脳に直接信号を送る事で現実と同じ感覚で特訓できるVR施設のブラックルームが存在する。誤作動を考慮してアバターを送り込む事も可能。

アニメ版時点では鉄骨落としや崩落する吊橋など危険な特訓が多かったが、ゲーム版ではミサイルや爆弾を躱す「バクレツドリブル」などが登場し、危険度が増した。


ギャラクシーノーツ号

これまでの作品のイナズマキャラバンに相当する乗り物で、列車型の宇宙船。

パイロットはイナズマジャパン宿舎の管理人であり、VR専門の科学者である蒲田静音(声:くじら)。

設計者は銀河連邦であり、18万8000光年先の距離も短時間で航行できるようにワープ航法を採用。

食堂の他、各選手の個室が備わっている。

なお、献立の中には各惑星で入手した現地生物が入っていることがあるという。


ギャラクシーイレブン

必殺タクティクス「ベルセルクレイ」によってソウルを暴走させられたアースイレブンに代わって、「グランド・セレスタ・ギャラクシー」本戦で戦った惑星の選手とファラム紫天王で結成された即席チーム。

信助はそもそもソウルを持たない(アニメ版3期では化身を使用しなかったが、ゲーム版で使用)、座名九郎はベンチにいたのでベルセルクレイの効果を受けなかったので、アースイレブンからの参戦となった。

なお、信助はゲーム版ではキーパー固定となっているが、アニメではアルベガがキーパーを担当していたが、負傷し、信助とポジションを交代する形になっている。


なお、アニメ版はバラン兄弟の加勢の理由が幾分か好意的になっており、曰く「昨日の敵は今日の友」だかららしい。

ゲーム版でのチーム名の名付け親はリュゲル・バランだったが、アニメ版ではアルベガとなっている。


メンバー(ポジションはアニメでのもの)


ゲーム版では以下のメンバーも選択可能。


関連タグ

イナズマイレブンGO イナズマイレブンGOギャラクシー

イナズマジャパン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました