ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

つくばねの唄の編集履歴

2012-07-07 20:52:49 バージョン

つくばねの唄

つくばねのうた

いやいや拙者とて武士のはしくれ、めったなことはいたさぬが、 このキャラが優遇できるとしたら何としよ?

解説

清水國明原田伸郎コンビで結成された「あのねのね」が、

「赤とんぼの唄」で、あまりのナンセンスさにこの予期せぬ成功?に気をよくし、

タブーに挑戦したのがこの曲。「つくばね」とは筑波山のことである。

内容は、と一人身の女との会話であるが、下ネタ方向に行き、放送禁止歌に指定されている。

そういう痛い目に遭ったためためか、後年のモノマネ選手権では下ネタが入る場合は水を差すことが多い。

シングルではライブ音源であり、後に嘉門達夫がカバーし、リメイクもされている。


主な使用例

これは、某作品石化に終わったキャラに対する扱いの批判の意味が強く、

籾種腐敗野郎某製作者がこのキャラをこういう放送禁止歌レベルの冷遇を批判したと見ていい。

したがって、このキャラが唄うか、出番を待つか来なかった時のイラストにタグが付く場合が多い。

追加する際の注意

いずれも追加をする際は、アンチ系タグといえるこのタグは削除した方がいい。


関連動画


関連タグ

放送禁止歌 あのねのね 筑波山 りんご

下ネタ 大野敏哉 嘉門達夫 レイパー佐藤

当時に付く可能性の高いタグ

おー脳 戦争小唄 呪い 人間まがい

暗闇の中の言葉 夢破れて スローダウン 風来坊

モ・ザ・イ・ク 挽歌 私一人 夢のつづき

このタグはガチ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました