ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キースウッドの編集履歴

2023-12-05 19:01:56 バージョン

キースウッド

きーすうっど

キースウッドとは、小説『ティアムーン帝国物語』の登場人物の1人。

概要

サンクランド王国の第一王子であるシオン・ソール・サンクランドの従者。17歳(初登場時点)。


従者としてセントノエル学園にシオンと共に通い、彼の身辺警護や身の回りの世話を担う。


プロフィール

出演作品ティアムーン帝国物語
性別男性
誕生日不明
出身地サンクランド王国
身長
体重
特技
好きなもの
嫌いなもの
CV増田俊樹
髙木聡一朗(第1弾)、及川洸(第2弾)

(※)CVはドラマCD、演は舞台版での配役。


人物像

偏屈で皮肉屋な一面を持つが、根は忠義に篤く誠実な青年。


本編の時間軸では、事あるごとにシオンやミーアに振り回されるため気苦労が絶えない。またキノコに目がないミーアに毒キノコの危険性を説くものの、なかなか聞き入れてもらえない。


経歴

元々は戦災孤児で、現国王のエイブラムに引き取られて実子同然に育てられた。そのため、シオンとは兄弟同然に育った仲で、時折主従関係を越えてフランクに接する。


セントノエル学園で勃発した、ティオーナ監禁事件をアンヌと共に解決に導いた縁でミーアと接点ができ、以後シオンと同様にミーアとかかわりを持つようになる。


その他

王宮の味気ない料理に不満だったシオンのために、度々夜食を作っていた習慣があったことから、料理にも造詣が深い。


そのことからミーア主導による剣術大会の弁当作りにおいて、残念な姫君らを見かねて指南役を買って出たことで、王子らの健康面を人知れず死守するというファインプレーを見せた。

……同時にこれが、彼の苦労人伝説の幕開けとなったことは言うまでもないが。


関連動画

キャラクターボイスドラマ・キースウッド編


関連タグ

ティアムーン帝国物語


ラファエル・ウォルト:中の人繋がりな苦労人。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました