ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オレナンカドーセの編集履歴

2024-01-11 19:47:42 バージョン

オレナンカドーセ

おれなんかどーせ

『MOTHER2』に登場するモンスター。

概要

紫がかった色で、ゆるくとぐろを巻いたような形状。

そして適当に目だけ付けたようなデザインに『オレナンカドーセ』という、ものすごくぞんざいな名前をしている為に色々印象に残る敵。


出現箇所

3人目の仲間、ジェフ編の冒頭で行くことになる『ていよさんダンジョン』というぞんざいなダンジョンに配置されている。

この段階ではジェフ一人旅だが、出現する敵の中でも弱い部類。


このダンジョンを作ったブリック・ロードのもう一つの作品、ダンジョンおとこにも「あやかしのレコード」「キラーカップ」等と組んで出現するが、こいつらはこいつらでフォーサイドにあるデパートでのイベント中に出現する敵なため、抱き合わせで使い回されておりオレナンカドーセ度が高まっている(名前とは裏腹にブリック・ロードのお気に入りモンスターなのかもしれないが・・・)。


戦闘能力

特にこれといって目立った戦闘能力はなく、たまに応援を呼んで仲間を増やしたり、自分の立場について考えて勝手にすこしヘンになったりする。


余談

続編である『MOTHER3』には「ネガティブマン」という、似たような悲観的ネーミングかつ戦闘中に嘆き悲しむ無駄行動ばかりで、ほとんど行動しないという敵が居る。MOTHERシリーズのシュールな一面である。


形状からなんか連想したんだけど・・・

まあつまり、そういうことである

同じく見た目から連想するモンスターとしてあれというのがいる。


関連タグ

MOTHER2 MOTHERシリーズのモンスター一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました