ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フレイ(ファイアーエムブレム)の編集履歴

2024-02-04 14:49:15 バージョン

フレイ(ファイアーエムブレム)

ふれい

フレイとは『ファイアーエムブレム』シリーズ『新・暗黒竜と光の剣』及び『新・紋章の謎』の登場人物である。

概要

リメイク作品である『新・暗黒竜と光の剣』及び『新・紋章の謎』の追加キャラクター。

クラスは「ソシアルナイト」→「パラディン」。


『新・暗黒竜と光の剣』では、序章でグラ軍の追撃からマルスの身代わりとして囮となる(アリティア脱出シーンがカットされるハードモードで登場しないのもそのためと思われる)。

暗黒戦争後はアリティア宮廷騎士団に残り戦火に荒れた祖国の復興に力を注ぐ。

自己犠牲が強く苦労を背負いこむ性格。


『新・紋章の謎』では、前日編6章では新人騎士に講義を担当する教官として登場した。

本編ではノルンと共に陥落したアリティア城から脱出、本編6章にてアリティア軍の増援として駆け付けた。

生還していたが敵によって切り刻まれて生きているのが不思議なほどの重症を負い、何日もの間生死の境を彷徨った上に、記憶を失い長い間別人として生きていたという経緯が明らかとなった。それが元で負った古傷が時折痛むこともあるという。

特に理由は語られていないが、パオラカチュアから支援を受ける。


『新・暗黒竜と光の剣』では若干成長率は違うものの、ほぼ同時に仲間になるアベルカインと同等の性能をしており、きちんと育てれば最後まで主力として十分活躍できる。

『新・紋章の謎』では加入時点でなかなかの守備力を持っており壁役としても活躍できるが、成長率は平均的なため終盤では息切れ気味になりやすい。


関連タグ

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 新・紋章の謎

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました